見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年6月第4週目

今週の主な出来事

・寧々丸ちゃん、上顎にぶち込んだネジの写真を公開
・クッコロ・セツ、アイドル企画第一回目を配信
・クッコロ・セツ、3Dアップデートお披露目配信
・息根とめる、マイクラリスナー鯖視察配信
・Dとめ✕自己防衛おじさんと占いコラボ配信

2022/06/20(月曜日)

クッコロ・セツのARK配信


なまほしちゃんのお誕生日ボイス同時視聴配信


小城夜みるくのハフバ記念配信のスパチャ読み


従井ノラの原神配信

従井ノラのASMR配信


2022/06/21(火曜日)

クッコロ・セツの3Dサンドボックスゲー配信


息根とめるのアーカイブ限定公開化配信


なまほしちゃんの雑談配信


2022/06/22(水曜日)

せつこのへや 第14回 ゲスト:香鈴ちゃん


なまほしちゃんの雑談配信



小城夜みるくの作業配信


従井ノラの大富豪配信


寧々丸ちゃんのネジ公開配信


2022/06/23(木曜日)

クッコロ・セツのARK配信


セツひなラジオ 第一回 ゲスト:菊地桃子さん

オタ友の天秤ひなみ氏とアイドルトークをする企画の第一回目を配信

アイドルグループ8bitBRAIN所属の菊地桃子さんをゲストに迎えて、持ち歌やアイドル活動やアイドルヲタ活動などについてトーク

構成としては単にゲストを呼んでトークするだけではなく、推し曲を紹介したり推しポイントを語ったりするなど、アイドルオタ活の布教を主な目的としている企画な模様

そもそもの問題提起が4女が以前から語っていた「Vオタとアイドルヲタが被っていない」という所にあって、今現在アイドルヲタではない層をアイドルヲタに引きずり込もうとするという目標設定はややチャレンジングな気がしないでもないが、Vの活動しては珍しめなことは確かなので今後の展開に期待したいところ

なお次回はリアル小学生アイドルをゲストに呼ぶとのこと

小城夜みるくの病理テスト配信


寧々丸ちゃんの表情アップデートお披露目配信


息根とめるスペース


2022/06/24(金曜日)

クッコロ・セツの3Dモデルアップデートお披露目配信

アップデートは主に表情とのことで前半は主に様々な表情を紹介しつつ顔芸に挑戦

次期アップデートの話題では耳とツノを生やしてクッコロ・セツ ユニコーンモードを実装したいという話(32:15~)

後半はVRCのワールドに行って設置してあるオブジェクトを使って遊んだりする

息根とめるのマイクラリスナー鯖視察配信

約半年ぶりのマイクラリスナーサーバーを視察する配信

随所に仕込まれた息根とめるネタを解読しつつサーバーを探索

とめるの鉄板ネタである「ポスザー」を模したものをついうっかり〇〇してしまうという最悪なアクシデントを披露してしまう息根とめる

従井ノラの原神ガチャ配信


従井ノラの映画同時視聴配信


2022/06/25(土曜日)

クッコロ・セツの漂流ゲー配信 part2


Dとめ×自己防衛おじさん占いコラボ配信

以前から心霊現象に悩まされて占い師に相談したいと言っていたDWUが息根とめると一緒に実は占い師だった自己防衛おじさんと超美麗3Dで対談配信

配信の流れとしてはとめるが深層組ネタを自己防衛おじさんに相談という形で紹介し、自己防衛おじさんのリアクションを見るという感じで進行。表情筋がとにかく凄くて明らかに只者ではないと分かる自己防衛おじさんはトークの回し方も上手く、占いも相手の反応みつつ言う事を決めてそう

最近バズった某お嬢様とのキャラ被りを懸念するDWUに対し、占い師らしく改名を提案する自己防衛おじさん

セバスとの打ち合わせで男女感を出さない様に配慮する自己防衛おじさんだったが、一方でDとめ側は男女感むき出しでグイグイ食いつく

その結果案の定、配信後はとめコーンどもが暴れて一瞬だけ界隈が荒れる事態となったりする

追記:自己防衛おじさんのアメブロ記事


従井ノラのASMR配信


寧々丸ちゃんの雑談配信


2022/06/26(日曜日)

従井ノラのリスナーキャリー配信


寧々丸ちゃんの昼飲酒配信


息根とめるのFF10配信 最終回


クッコロ・セツのご当地お取り寄せ食レポ配信:宮崎県


なまほしちゃんの漫画ネタ配信

ジョジョネタや深層組メンバー卍解スタイルの考察などを披露するなまほしちゃん

寧々丸ちゃんの深夜お気持ち配信

深夜にお気持ちマロに対してお気持ちする配信

しんどさのお裾分けな気がしないでもないが、そういう意見も無視せずに何かしら必ず言い返すという寧々丸ちゃんらしさを感じさせる配信

ツイートで振り返る今週のトピック

深層組グッズ、値段が付く

たしかに

リスナーメイドの小城夜みるくマウスカーソル

従井ノラ、あのミッフィーが届く

従井ノラ、あの件を掘り返す

根に持ってる~

今週のまとめ

自己防衛おじさん占いコラボが最も話題となった週。いつも通りの準備不足感はあったが、明らかに「本物」と分かる人物との対談コラボは今後も期待したいところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?