見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年5月第1週目

今週の主な出来事

・なまほしちゃん、キメほしちゃん化する
・深層組BBQ中止
・全員集合コラボ中止
・お気持ち配信ラッシュ
・一連の流れの中でセバス長が身バレ
・息根とめる、ガチ警察凸に遭う
・くっころ高校、甲子園初戦突破

混沌過ぎる人生ライブ配信を繰り広げる深層組、こゎぃ……

(週刊深層組まとめは面倒くさくて面白くもないことは全スルーする方針なのでよろです)

2022/05/02(月曜日)

なまほしちゃんの朝配信

なまほしちゃんのお買い物配信

あまりにも質素な部屋に住んでいるなまほしちゃんがQOLを上げるためにオンラインでお買い物する配信

部屋のコンセプトに合わせて家具を選んでいく場面が見どころ。女殴ってそうな男の部屋はさすがに個人の感想では?という気がしないでもない

4女のパワプロ配信

一年目が本格始動するくっころ高校。従井ノラがやたら大活躍し、いい出番の時にデッドボール食らうとめるのキャラなどが定着

4女の飲酒Among Usコラボ

死体が見つかったらとりあえず全員で献杯するアモアスコラボ。もはや飲みたいがために押されるボタン。とりあえず参加者の皆さん楽しそう

とめるのパワプロ配信 初回

野球観戦の経験は一応ある様だが、ルールが曖昧なとめるのパワプロ配信。ルールも用語も分からないのでその都度調べたりすることになるが、リスナー達も実は半分ぐらいしか分かって無さそう

野球が分からない息根とめるが野球のゲームをプレイしても面白いというのはある意味発明

2022/05/03(火曜日)

SETSUNARADIO 第24回「職業経験の話」


とめるの新大久保ツアー

息根とめるが昨年末まで住んでいた新大久保をGoogleストリートビューを観ながら解説するというオンラインツアー配信

話を聞く限り、新大久保周辺の地理や店などについても把握しており、そこまで極端な引きこもり生活だったわけではなさそう

7女の雑談配信


8の雑談配信


2022/05/04(水曜日)

4女のオフコラボ カードゲーム動画


4女のクレーンキャッチャーゲーム配信


なまほしちゃんの脱法ハーブ体験レポ配信

旧セバつながりで”不思議なお茶会”に参加してきたというなまほしちゃんがウキウキなドヤ顔で体験談を語る配信

なまほしちゃんの突然の奇行にいつも全肯定なほごしゃさん界隈でもさすがに困惑が広がり、お気持ちリスナー界隈や深層組運営が参考しているらしい5chスレでは否定的な意見が続出

主な意見としては
・他のメンバーに迷惑
・脱法はズル
・やるとしても黙ってやれ
・単純に体験レポとしてみても面白くない
など

特に考察することもないが、多くのリスナーが理解してなさそうなことなので敢えて書いておくが、なまほしちゃんは元々そっち側の人。28にもなって初体験なんてまぁあり得ないし、似たようなことは過去にもやってると解釈するのが普通。この手の話はわざわざ公言するべきものではないというのはなまほしちゃん自身が過去の経験をわざわざ語っていないことからも分かる程度の一般常識

あと、なまほしちゃんが「お茶」と称するものを文字通りの植物由来の何かだと誤解してそうなリスナーも散見されるが、実際はこういう代物であって別に神秘的な何かではなく、あくまでも化学合成された物質だと思われる

とめるのパワプロ配信


従井ノラの2万人記念配信


2022/05/05(木曜日)

なまほしちゃんの朝配信


4女のパワプロ配信配信


4女のオタクの業マロ配信 後半戦

オタクの業マロ配信後半戦。今回も内容てんこ盛り

前回と同じくアイドルオタク界隈の話も多いが、それ以上にVtuber界隈やクッコロ・セツ自身のことについての話題が多い印象

なお「TO」が何を指すかは動画コメント欄を見るとよい(セッちゃんのオタクすご……)

とめるの雑談配信

最近なまほしちゃんがやらかしまくっているせいでリスナーからとめる先生になんとかして欲しいとチクリが来る様になってしまった模様

勝手に裏でとめるの配信を無許可ミラーしながら雀魂配信をやってるなまほしちゃんに電凸して疑惑の数々について正論パンチで追及

セバス長から「ハゲと坊主は違う」とわざわざ定例会で15分ぐらい詰められたという今となっては平和過ぎるほんわかエピソードなど


2022/05/06(金曜日)

4女の歌枠配信

なまみるくコラボ配信

なまほしちゃんが以前から行っている「美味しいものを食べる会」のゲストに小城夜みるくを招いてコラボ。なおオフコラボではなくオンラインコラボ


寧々丸ちゃんの雑談配信

超美麗3Dで2周年記念Tシャツを宣伝する寧々丸ちゃん


2022/05/07(土曜日)

深層組BBQ事件勃発

この日は全員集合コラボが行われる予定だったが急遽中止に

経緯については深層組運営がとても参考にしているらしい5chのスレとかDWUの救済配信を見ればよいと思う


4女のパワプロ配信


DWUの救済配信

中止された全体コラボの代わりに、DWUがまさかの救済配信を実施

久しぶりのDWUのソロ配信で、オープニングトークで秋葉原を訪れた時にオタクに殴られたというエピソードを披露しギアを上げていくDWU。さすがに配信慣れしてきた感ある

人間同士仲悪くなる時期があっても別に普通と言い切るDWU。さすが喧嘩慣れしてる印象があって頼りになる長女感が凄い

2022/05/08(日曜日)

4女のパワプロ配信


4女のCUPHEADコラボ


とめるのNEEDY GIRL OVERDOSE配信

一連の事件を受けてバーサーカー化した息根とめる。全方向に噛み付きもはや誰も手も付けれない状況で以前ほんのちょっとプレイしただけで断念した曰く付きのメンヘラシュミレーションゲームを実況配信

前世垢の鍵を開けてリスナーを誘導するなど、露骨に”なにかの準備”と思わしきムーブをしはじめる

ツイートで振り返る今週のトピック

Nora Voice、発掘される

とめる Fake Rap!!

こんな時でもちゃんと宣伝してくれるしっかり者、クッコロ・セツ


今週のまとめ

なまほしちゃんがキメほしちゃん化したり、6女が暴発して全体コラボが中止になるなどかつてないほどの混沌さを見せはじめる深層組。事態収拾のためにDWUが珍しく長女ムーブを披露したり、セバス長までもが表に引っ張り出されてきたことが印象的だったが、まだまだ未解除の爆弾が埋まっている状態なのでヤバい状況はしばらく続きそうな予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?