見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年4月第3週目

今週の主な出来事

・息根とめる、鳥取から帰ってから急に陽キャ化。率先して深層組BBQ開催に向けて動き出す
・小城夜みるく、血液検査の結果は特に問題無しと判明
・息根とめる、人生切り売り嘘発見器配信を行い、これまで明かしていなかった職業経験・人生経験などについて語る
・息根とめる、誕生日に深層組メンバーに逆凸を敢行。深層組BBQ開催がほぼ確定な感じになる
・従井ノラ、デビューから106日間ぶっ続けで配信を続けていたが運営から強制休暇を命じられる
・DWU、約1ヶ月ぶりに復帰。4人の癖の強い女性と対談配信を行う

2022/04/18(月曜日)

7女のカービィディスカバリー配信 #2

8の視聴者参加型スマブラ配信


とめるの鳥取ティラノサウルスレース振り返り配信

16日(土曜日)に鳥取から帰ってきて以降、下痢が続いてるという切迫した状況での配信

鳥取で心が浄化された息根とめるだったが、自ら率先して深層組BBQの開催を提案するなど、これまでには考えられなかった様な陽キャムーブをはじめる

4女のホラゲ配信

4女の国産ホラーゲーム配信

視覚が制限されているタイプのゲームだったことでのゲーム酔いも合わさり、ひたすら「帰りたい……」を連呼。4桁暗証番号ドアの謎解き要素に行く手を阻まれるが、ヒントを探しに行きたくないので総当りを試みるが挫折(42:00)

なまほしちゃんの10分ASMR

これはこれでエンタメ


2022/04/19(火曜日)

7女の血液検査結果報告配信

心無いリスナーから「隠れ糖尿病なのでは?」と言われ続けた結果、本人も心配になってしまい血液検査を受けることに

検査結果はいずれの値も正常値の範囲内とのことで一安心し、これまでに「隠れ糖尿病かも」と散々指摘してきた”おぎゃり隊ではない”無礼なリスナー達に対してキレる

(なお隠れ糖尿病は普通の血液検査の数値だけでは見つからないタイプの糖尿病だからわざわざ”隠れ”と付いているのは……?。というおせっかいな指摘……)

8の雑談配信


寧々丸ちゃんの雑談配信


なまほしちゃんの人生反省会配信

なまほしちゃんの人生反省会配信

「大体の失敗は謎のプライドのせい」と結論付けてこれまでの失敗を振り返る

わざわざ書かないだけで最近も行っている深層組の裏方としての活動の動機が”誰かのため”ということに気づき、”家族”というものに対する解像度が上がる

4女の雀魂配信

深層組BBQ開催の予感に怯えつつも、メンバー発案の行事ごとには乗っかりたいと思うクッコロ・セツ(1:38:15~)

2022/04/20(水曜日)

7女の雑談配信

4女のドリームクラブZERO配信

デートイベントで推しキャラのロデオマシーンイベントをみて「まるで知り合いの健康器具配信を見てる様な複雑な気持ち」になる場面(35:27 ~)

最近ツイートもした、いつかVR上でドリクラみたいな1:1トークをしたいという意思表明(1:22:40~)

2022/04/21(木曜日)

8の原神配信


4女のPhasmophobiaコラボ配信


とめるのゲリラ配信

ここ数日体調不良のとめるが運営から「恐竜レース以降増えた新規リスナーを定着させるために雑談配信をした方がよい」と催促され続けたことにキレていつもの20時開始より前にゲリラ配信を開始。トイレと配信を往復し、せっかく獲得した新規リスナーを早速選別

運営から深層組BBQの許可が降りたとのことで、深層組BBQ開催はほぼ確定

誕生日配信について、昼にエルデンリングを行い、夜に別枠で誕生日配信を行おうかと考えるも、以前白上フブキの三店方式を散々擦っていたことが災いし苦しむ羽目に

2022/04/22(金曜日)

4女の飲酒雑談配信

ツイッターの推しのフォロー欄をみる派・みない派でアンケート(1:25:07~)。4女はみる派なので自身のフォロー欄も見られていると思ってフォローするタイミングなどを意識しているとのこと。なおリスナーの7割はみない派と判明

数日前から意思表明しだしたVR1:1について広めておいてほしいとのこと

RPしたい願望の話でメン限1週間限定で別キャラを作成し配信する流れに。キャラ設定は安価で決める流れとなり、「緑病カレーちゃん」が誕生


8の初ASMR配信

マシュマロで募集したリクエスト台本でASMR配信


とめるの人生切り売り嘘発見器配信

大分前からやりたいと予告していた嘘発見器配信を実施。リスナーから募集したマシュマロで自身の過去を次々と明かす

お母さんと呼び続けることへの自身の見解

過去の職歴についても具体的に言及。とめる本人による他の解釈の余地が無いぐらい直接的な言及にとめコーンたちが焼却処分される


寧々丸ちゃんの深夜雑談配信


2022/04/23(土曜日)

寧々丸ちゃんの朝雑談配信


7女の雑談配信


4女のドリームクラブZERO配信


とめるの誕生日エルデンリング配信

デビュー後初の誕生日を迎え11歳(  歳)になった息根とめる

結局別枠でのちゃんとした誕生日企画は特に考えていなかった様で、エルデンリング配信中にアポ無しで深層組メンバーに逆凸を敢行

当初は誕生日おめでとうリプが来なかったメンバーに自分から逆凸するという趣旨だったが、最終的には連絡が付かなかったなまほしちゃん以外の全員に逆凸することに

DWUの素の反応を見る限り、本当にガチで裏でも話を通していなかった模様

また息根とめる生誕&1周年記念グッズが予約開始される

8の強制休暇前最後の配信

デビューから106日間ぶっ続けで毎日何かしらの配信を続いけていた従井ノラだったが、運営から体調を心配されて4日間の強制休暇を命じられることに

運営から強制休みスケジュール表を提示された従井ノラ

今回は強制休暇前の告知配信という趣旨だったが、配信開始直後にとめる先輩から容赦なく誕生日逆凸される

なまほしお嬢様と違って雑魚ではないとめるお嬢様のダイレクトな圧ムーブに警戒しつつも、日和らずに話を合わせてちゃんとエンタメする従井ノラ

終盤に前回ASMR配信分を含めてスパチャ読み

小城夜みるくの歌ってみた動画投稿

初音ミク曲のエモい歌ってみたショート動画を投稿。曲の内容も声質も物凄くマッチしてる感

2022/04/24(日曜日)

4女の飲酒Nyaaaanvyコラボ


DWUの対談配信

3月末に配信予定だったが延期されていたDWUの久々の対談配信が遂に実施

DWUの約1ヶ月ぶりの復帰配信ということもあり、開始直後からお祝いスパチャが飛び交う

今回のゲストは昨年9月の深層組新メンバー募集に応募した応募者の中から出演に快諾した4人の癖の強い女性が登場

復帰配信でDWUの得意分野である対談配信を行ったのは好判断

ツイートで振り返る今週のトピック

従井ノラファンボックス加入者たち、とんでもないメールを受け取る

クッコロ・セツ、この世の真実を知る

寧々丸ちゃんの美容情報

今週のまとめ

鳥取で人の心を取り戻した息根とめるが陽キャ化し、深層組BBQ開催が一気に現実味を帯びる

急に普通の人ムーブを始めた息根とめるに戸惑っているリスナーも多いと思われるが、普通の人ムーブはちょっとやるのは簡単でも”継続するのが難しい”ことなので心配しなくてもそのうち飽きて元に戻ると思われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?