見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年6月第5週目

今週の主な出来事

・なまほしちゃん、彼女なぉたと約半年ぶりに初コラボ
・息根とめる、深層組公式アカウントを乗っ取りスペースを開催
・息根とめる、DWUとの映画に間に合わず途方に暮れてスペースを開催

2022/06/27(月曜日)

小城夜みるくの雑談配信


従井ノラの雑談配信


従井ノラの視聴者参加型フォールガイズ

裏で行われていたホロ6期生の3Dお披露目配信についてプロレス芸を披露


息根とめるのとめラーお部屋コンテスト(本当の最終回)

断続的に行われていた第二回目のとめラーお部屋紹介企画も今回で本当に最終回となり、応募総数103部屋を全て紹介し終える。なお第三回はまた半年後ぐらいに開催予定とのこと

また次の企画として既に募集を開始しているチン百景企画について告知

クッコロ・セツの飲酒雑談配信


寧々丸ちゃんのホラゲ配信


2022/06/28(火曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


なまみるくコラボ配信


息根とめるのオンラインショッピング配信

DWUとシン・ウルトラマン4Dを観に行くことになったとめるが着ていく服を選ぶという主旨でネットショッピングを配信


クッコロ・セツのロリコン女子会

クッコロ・セツがロリ好きなVtuberをゲストに招きロリコン女子会を開催

リスナーから募集したロリなオリキャラを品評し、それぞれのこだわり視点からロリかどうかを判定。最後はなぜかロリドラフト会議を開き、それぞれお気に入りのロリをお持ち帰り?ということに

なお、まだ語りきれていないことがあるとのことで、第二回も開催予定とのこと

寧々丸ちゃんの雑談配信


2022/06/29(水曜日)

クッコロ・セツのマダミスコラボ


小城夜みるくのGTA5配信


寧々丸ちゃんの雑談配信


息根とめるの1年放置マシュマロ配信

約1年ぶりにマシュマロと向き合うことにした息根とめる。活動初期の頃に届いていたマシュマロを今更ながらとりあげ、当時言われていたことを現在の目線で品評し、これまでのことを振り返ったりする

息根とめる、ツイッターを一時的に制限されてしまう

この日、リスナーから募集した文章を適当にコピペしてツイートする遊びをしていた息根とめるだったが、「おちんちんランド割り切り希望、ホ別苺でお願いします死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」とツイートしたところ、ツイッターのAIにおそらく円光目的と誤解されてアカウントを一時的に止められてしまう事態となってまう……

従井ノラのポケモン鳴き声クイズ


なまほしちゃん✕彼女なぉたのメンヘラ対談コラボ

なまほしちゃんのご友人でメンヘラ仲間であり、今年3月にデビューした新人Vtuber彼女なぉたさんと約半年ぶりの2回目となる初コラボ

今回はネット✕出会い編というテーマでメンヘラについてトーク

「殴られ屋」を始めたことでOD、リスカをやめることが出来たという彼女なぉたさん

なまほしちゃんの持ちネタであるネトゲ界隈のオフパコ事情についてトーク

「メンヘラ=かわいいこが多い」という説について生存バイアスであると考察するなまほしちゃん

なんだかんだメンヘラにタゲられることに満更でもないなまほしちゃんのメンヘラ有識者トークはやはりコンテンツ力ある

深層組公式ツイッター、息根とめるに乗っ取られる

突如、ワッカの画像をツイートした深層組公式ツイッター

この日は息根とめるとセバス達の話し合いがある定例会の日だったが、とめるが例のツイートでツイッターアカウントを止められて発狂していることを知って哀れに思ったセバス長が何故か深層組公式ツイッターのアカウントをとめるに渡してしまったとのこと

公式アカウントを手に入れたとめるは定例会をサボり待機してるであろうセバス達を放置したまま、公式アカウントを使ってスペースを開始。それに反応して聞きにきた寧々丸ちゃんと従井ノラをスピーカーに上げてゲリラトークを開始

トークでは流れてしまった深層組BBQについて開催を期待しているという従井ノラに対して「死人が出る」と言うとめる

またDWUと約束している4D映画デートについて、明日であることをバラしてしまう

また先輩の圧で後輩にも指示ツイートを強要するなどして暴れる


2022/06/30(木曜日)

せつこのへや 第15回 ゲスト:翡翠ルメリちゃん


クッコロ・セツのARKコラボ配信


従井ノラの音ゲー配信


なまほしちゃんの月末プランク配信


息根とめる、途方に暮れてスペースを開始

この日はDWUとの映画デートの日であり、待ち合わせ時間より数時間前に自宅を出発した息根とめるだったが、電車の乗り換えに失敗。DWUと連絡を取ろうとするも携帯のキャリア契約をしていないので簡単には出来ず、なんとかフリーwifiにつなげて連絡を取るもDWUからの返事はすぐには無く、途方に暮れてスペースを開始……

どうしようもないとめるの右往左往する姿を目の当たりにしてとめラーたちも一緒に落ち込む

2022/07/01(金曜日)

クッコロ・セツのARK配信


なごりメイツ ガーティックフォンコラボ


従井ノラの音ゲー配信


息根とめるのNGO配信

冒頭に昨日の遅刻事件について1時間ぐらい説明
結果的にDWUと合流できずに映画を観ることもなく解散し、帰宅後に連絡が取れたとのこと

DWUは少なくとも表面上は怒っていないとのことで、事件後のDWUのリアクションがまったく無くてビビリ散らかしていたとめラー達も一安心?する

揉め事が起こりそうな不穏な時にはすかさずチャットをして食いついてくる野次馬根性が凄いノラちゃんの話


2022/07/02(土曜日)

息根とめるのデモンズソウル配信


クッコロ・セツの3D音ゲー配信


小城夜みるくのハフバグッズ販促配信


2022/07/03(日曜日)

息根とめるのデモンズソウル配信


クッコロ・セツの本当にあった怖い話 心霊編

マロで募集した怖い話を元に物凄く話を広げていく怪談トーク企画

今回は心霊現象縛りでのマシュマロ募集だったが、案の定ひとこわ系マロも多数届いていたのとことでそれらはまた別の機会に取り上げる予定とのこと

ツイートで振り返る今週のトピック

息根とめる、なまいき4コマを募集

リスナー作、深層界隈合作絵

従井ノラ、ナナ様の1万人記念企画に凸


今週のまとめ

息根とめるのスペースに感情を振り回されるとめラーたち。。。いい感じな雰囲気になるのは逆にヤバイことが起こる前触れというのはもはやお決まりの展開と言えそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?