見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年6月第1週目(簡略版)

今週の主な出来事

・小城夜みるく、毘沙門天のおばちゃんへの安価質問配信
・従井ノラ、何でも答えるマシュマロ回答配信でノラコーンを焼く
・なまほしちゃん、5月32日にスパチャプランク配信
・従井ノラ、Fanbox5000円プランでLINEするやつを開始
・クッコロ・セツ、第二回 V学力テストを開催
・息根とめる、5時間の大遅刻芸を披露

2022/05/30(月曜日)

クッコロ・セツのおじさんDMゲー配信

先週5女もやっていたおじさんDMゲーを配信

よくよく考えてみたらこのゲームの題材になっているのはVtuberというより顔出して活動している系の界隈であり、そっち系の有識者でもある4女が解説やツッコミを入れながらゲームをプレイ

クッコロ・セツのタコパ音だけ配信

以前、せつこのへやの田中ロクロさん回で登場した友人たちとタコパする様子を配信

小城夜みるくの整体体験談

はじめて整体に行った体験レポート

従井ノラのホラゲー配信


2022/05/31(火曜日)

寧々丸ちゃんのASMR配信


クッコロ・セツ追い込み販促配信

とにかく圧が強いグッズ予約最終日販促配信

選択肢を「はい/今から」の2つに絞ってリスナーにグッズを購入したかどうか聞くアンケートを実施。がっかりする選択肢は最初から作らないという哲学を披露

4女の販促配信は深層祭チケットの時にもあったが、前回と違って今回は具体的な売上目標や販売経過が明らかにされていない形式だったので、効果がどのぐらいあったのかどうかよく分からない

SETSUNARADIO 第27回「クリエイターの世界」

イラストレーターの犬倉 晴さんと作詞家のひらがななちこさんをゲストに招き、クリエイターについてトーク

作詞家という仕事が存在することは広く知られているものの、具体的にどうやって仕事を依頼すればいいのか、どういう専門性があるのかなど、よくよく考えてみたらあまり知られていない話なので貴重と言えそう

嫌なクライアントの話ではお二人とも共通して「ある程度完成してからの全リテイク」を挙げ、依頼する側にもコミュニケーション能力が求められることが分かる

小城夜みるくの毘沙門天のおばちゃん先生への質問アンカ募集配信

これまで小城夜みるくの配信で度々話題となっていた、小城夜みるくが通う保育園の「毘沙門天が5体憑いているおばちゃん先生」に安価で質問を考え、翌日にインタビューしてくるという攻めた企画


従井ノラのガチャ配信


悲報、なまほしちゃんプランク配信延期のお知らせ

5月中に行うと言っていたみんな大好きなまほしちゃんのスパチャプランク配信だが、5月末日の31日に延期のお知らせをツイート。プランク配信が延期になったことでまた5chが荒れる事態となってしまう

2022/06/01(水曜日)

小城夜みるくの毘沙門天のおばちゃん先生安価の結果報告

昨日の募集したおばちゃん先生安価の結果報告回

インタビューの書き起こしをテキスト読み上げソフトで再現し振り返る

劇的に面白い回答が得られたわけではなかった様だが、年季を感じさせるおばちゃん先生の回答は見もの

「地球は球体ですか?」に対するおばちゃん先生のカラッとした回答がなんか良い(25:49~)

クッコロ・セツの雀魂配信


息根とめるのAI実写化配信

最近流行っているらしい「Artbreeder」という2次元画像を実写化してくれるアプリで自身や他の深層組メンバーの顔などを実写化するというネタ配信

従井ノラのアンテ配信


なまほしちゃんのスパチャプランク配信

5月中に配信出来なかったと思われていたプランク配信だったが、「暦を改変する」というぐうの音も出ない頓知を披露し、見事に切り抜けるなまほしちゃん

なお配信後

なまほしちゃんのスパチャプランク配信は相変わらず需要MAX

誕生日配信直前にも関わらずスパチャランキングの7位に載るほどの勢いを見せつける

2022/06/02(木曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


クッコロ・セツのパワプロ2022配信

3年目夏の県大会に出場したくっころ高校だったが、残念ながら準決勝で敗退し夏が終わる

今回で3年生たちは卒業となってしまったが、引き続き小城夜みるくをキャプテンに指名してして次の年以降もプレイしていくことに

息根とめるの第2回とめラーお部屋コンテスト 最終回


従井ノラのなんでも答えるマシュマロ配信

何でも答えるマシュマロ配信で過去の恋愛経験などを語り、ノラコーン連中を微妙に焼く従井ノラ

長過ぎる配信だがノラコーンどもはちゃんと全編視聴して、従井ノラがこの配信を行った意図を汲み取って理解しておけよ、と。

追記、ニコニコおしっこ切り抜きニキの切り抜き↓

2022/06/03(金曜日)

寧々丸ちゃんの朝活雑談配信


従井ノラの歌枠配信


小城夜みるくのFanbox開始告知

大分前から保留状態にしていたFanboxの開始を告知する配信


息根とめるのソロキャンプ相談配信

念願のソロキャンの準備として情報収集する配信

太田幼女ママのキャンプ動画チャンネルを視聴したりする

クッコロ・セツの第二回 V学力テスト 1日目

昨年9月以来の第二回目となるクッコロ・セツ主催のV学力テスト配信

事前に問題配布&回答回収を行っている形式であり、純粋な学力を競うというよりかは珍回答を見るのが目的の配信

2022/06/04(土曜日)

従井ノラの原神配信


小城夜みるくのASMR配信


息根とめるのFF10長時間配信


クッコロ・セツの第2回 V学力テスト 2日目


なまほしちゃんの雑談配信

↑今週のベストおもしろ切り抜き


2022/06/05(日曜日)

小城夜みるくの雑談配信

従井ノラの同時帳配信


クッコロ・セツの外部コラボ テーマ:地学

秋田弁VTuber蕗之葉みもざさんのチャンネルに出張し、4女の専門分野である「地学」をテーマに雑談

息根とめるの遅刻FF10配信

当初は午後15時からの配信開始を予定ていたが約5時間の大遅刻芸を披露

待ってる間にスパチャ構文などが投稿される


ツイートで振り返る今週のトピック

息根とめる、なまほしちゃんのユーチューブを侵食

ユーチューブあるある

サロメ嬢、DWUのエゴサを侵食

お嬢……

とはいえ、このツイートに4000ファボ(2022/06/12時点)付いているのはお嬢にそこそこ知名度がある証

従井ノラ、イチオシのアイス

コンビニとかで売ってるらしい

DWU、手作り餃子を披露

クッコロ・セツ、珍しくDWUのツイートに食いつく……が、

「 。」

今週のまとめ

従井ノラがマシュマロ配信で自身の恋愛経験を語り、微妙にノラコーンを焼いたことがやや話題になった週

5月中にプランク配信しなかっただけで一瞬炎上しかけたなまほしちゃんだったが、翌日のスパチャプランク配信で普通に挽回。野生のセバスから届いた杞憂DMの話題は今週で一番面白かったぐらいある印象


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?