見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年6月第2週目

今週の主な出来事

・なまほしちゃん生誕祭配信
・従井ノラ、YT3万人記念配信
・なまほしちゃん生誕祭イベントで本気のサイン会を実施
・寧々丸ちゃん、サブ垢削除&活動休止
・息根とめる、人生初ソロキャンプ配信

2022/06/06(月曜日)

小城夜みるくの歌枠配信


クッコロ・セツの6月飲酒女子会


息根とめるの贖罪RFA配信

当初は3D体でRFAするという配信だったが上手くいかず挫折。仕方なくいつもどおりFTザウルスアバターで配信することに

配信中、Vになってから一度も美容院に行っていないので伸び放題な髪の毛を普通のハサミを使って切り始めるという奇行を披露し、一部のリスナーを騒然とさせる


なまほしちゃんの雑談配信


従井ノラのASMR配信


寧々丸ちゃんの雑談配信


2022/06/07(火曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


なまほしちゃん生誕祭

デビュー3年目だが生誕祭配信自体は今回で2回目となるなまほしちゃんの生誕祭配信

今回はフルトラ撮影できるスタジオを借り、3Dアバターで様々なポージングを披露したりする。また今回カメラマンは小城夜みるくが担当し、たまに限界化しながら様々なアングルで撮影

3Dでもプランクをリクエストされるなまほしちゃん

この一年で大きくなった深層組について「一位二位(にじほろ)は無理でも第三勢力を狙いたい」と意気込みを語ったりする

クッコロ・セツの出張コラボ


2022/06/08(水曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


クッコロ・セツのゲリラNGO配信


息根とめるの雑談配信


なまほしちゃんの生誕祭振り返り配信


従井ノラのYT登録者数3万人突破記念歌枠

デビュー半年を前にYT登録者3万人突破を果たし勢いづく従井ノラの記念配信

恒例となっているホロライブ選考用に演じたキャラとして今回「ディアーナ先生」の音声を公開

2022/06/09(木曜日)

クッコロ・セツの昼食会配信

昨晩読んだラノベについて熱く語る回


従井ノラの昼食雑談


従井ノラの雑談配信


小城夜みるくの食事配信

この配信には珍しくDWUがチャット欄に現れたが、スパナなしでコメ文も「osikko」だったため偽物扱いされてしまう(1:40:39~)

なお本当に本人だった模様

寧々丸ちゃんの雑談配信


なまほしちゃんの雑談配信

7女の配信に引き続きなまほしちゃんの配信にも現れたDWU。例の鍵の件について話しているところにマジレスしたが逆ギレされてプロレスが始まってしまう

なお翌日


2022/06/10(金曜日)

第三回 クソコラセツ 開催

昨年末の第2回開催から約半分経って第3回目が開催された#クソコラセツ企画

今回も様々なクソコラが集まったが優勝作品は素材のポージングをそのまま活かした「郊」に決定(1:22:02~)


従井ノラのお絵描き雑談配信


息根とめるのFF10配信


なまほしちゃん、本気のサイン会配信

なお翌日


2022/06/11(土曜日)

息根とめる、ソロキャンプ配信

深層組BBQ事件の時、中止となった集合BBQ企画の代わりにソロキャンする!と宣言していた息根とめるが有言実行でソロキャン外ロケ配信を実施

配信は夕方から深夜までに及び、誰しも予想しなかったであろう長時間配信となったが同接数は開始直後から4000人超えで安定、最高同接は6000人超えを記録し、息根とめるの配信における過去最高値を記録

また、ツイッターの「旅行」カテゴリーで「#息根とめる」がトレンド入りし話題に

寧々丸ちゃん、VALORANTの大会に出場


クッコロ・セツのRAFTコラボ


従井ノラのASMR配信


2022/06/12(日曜日)

なまほしちゃんの雑談配信


クッコロ・セツのWe Were Hereコラボ


従井ノラのホラゲ配信


ツイートで振り返る今週のトピック

あ、怪しい…


シャンプーコラボのオタク向け美容院さん、インタビュー掲載される


応募シリーズパロディFA


深層組公式アカウント、チェキプレゼント企画


深層組、夏コミ当選のお知らせ


今週のまとめ

深層組リスナー向けにはなまほしちゃん生誕祭が一番のイベント。最近は迷走が続くなまほしちゃんだが、生誕祭配信は見せ場も作れてしっかりこなした印象。後輩の小城夜みるくにカメラマンに抜擢するというのも関係性がうかがえて良かった

過去最大同接を記録した息根とめるのソロキャン配信は既存リスナー以外の注目も集めた配信だったと思われる



編集後記
今週はあまり時間無いので見切り発車での投稿
来週j時間あったら後で内容を追記していきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?