見出し画像

【ダイジェスト版】週刊深層組まとめ 2022年7月第1週目

今週の主な出来事

・従井ノラ、前世ニコ生垢同時配信の切り抜きがバズる
・従井ノラ、デビュー半年記念配信
・息根とめる、父ノ背中のてるしゃん氏の100質動画に取り上げられる

2022/07/04(月曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


息根とめる、父ノ背中の100質企画に取り上げられる

寧々丸ちゃんの紹介でプロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」のてるしゃんチャンネルの100の質問企画の第13回目ゲストとして出演することになった息根とめる

動画は三本に分けて投稿され、これまでの奇想天外な配信エピソードの紹介や特徴的な趣味嗜好についてなどに回答。新規リスナーも既存リスナーも楽しめる総集編的な内容と言える

中編(2022/07/05)

完結編(2022/07/07)


クッコロ・セツのPhasmophobiaコラボ


小城夜みるくのネコ配信

ネコRPで歌う小城夜みるくの配信

従井ノラのマシュマロ雑談配信


2022/07/05(火曜日)

寧々丸ちゃんのマシュマロ返し配信

経験の有無にはすこぶる興味が無いと言いつつ、童貞特有の「知らなすぎることへの怖さ」はあると率直に回答する寧々丸ちゃん


息根とめるのモンハン配信

モンハンで死んだらGoogleフォームで募集していたチン百景企画に応募されてきた画像に本物のTNが混入されていないか配信上で検品するという主旨で配信

冒頭で昨日に引き続き20時にプレミアム公開された100質企画の中編を途中まで同時視聴

同時視聴中に向こうのチャット欄を荒らして遊ぶが、向こうのChでスパナを持っている寧々丸ちゃんにタイムアウトさせられてしまう息根とめる


クッコロ・セツのARK配信


クッコロ・セツのゲーム案件配信

前回の忍者ゲーに引き続き、同じメーカーさんの新作スイッチゲームを先行プレイ配信

999割マルチプレイ前提に作られているパーティーゲーな気がしないでもないが、CPU達を相手にハイテンションなリアクション芸を披露し頑張る

小城夜みるくのGTA5配信


2022/07/06(水曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


寧々丸ちゃんのAPEX配信


クッコロ・セツの雀魂配信


なまほしちゃんの雑談配信


なまほしちゃんの深夜モンハン配信


従井ノラのマシュマロ配信

現在新規参入お断りで閉じコン化させているニコ生前世垢配信について「俺は観れるマウント」している者がいるというチクリマロに対し、配信中に前世垢で同時配信を行って、前世リスナー達に直接問いただすムーブを披露する従井ノラ

話している内容自体は特に面白くもなんともないが、やっていることにキャッチーさがあったのか、この場面の切り抜きは30万再生超えを記録。最近の深層組界隈の中では突出してバズった切り抜きとなる


2022/07/07(木曜日)

クッコロ・セツのARKボス戦コラボ配信


息根とめるの納豆雑談配信


小城夜みるくの視聴者参加型マリカー配信


2022/07/08(金曜日)

従井ノラの半年記念配信

デビューから半年が経過し、これまでの出来事を振り返る記念配信

コレコレ凸について振り返り

深層組面接の音声を録音をほんの一部分だけ公開


息根とめるの雑談配信


クッコロ・セツの個人勢Vtuber甲子園 育成編

個人勢ではないが個人勢みたいなものということで咲来希々さん主催の個人勢Vtuber甲子園に参加招待されたクッコロ・セツ

今回は大会に向けてデータを新規作成するキャラクリ回で選手の名字を安価で募ったところ、「麻」と「男」が当たってしまい、「麻ヶ男(あさがお)」ということにして、麻ヶ男一族で甲子園を戦っていくことに


なまほしちゃんの雑談配信


2022/07/09(土曜日)

クッコロ・セツのVRゲー配信


息根とめるのデモンズソウル配信

深層祭が行われている最中に逃亡した新セバスについての続報をにおわせる息根とめる。詳細は伏せているものの、とめるが言及するぐらいなのでやはり引き続きV界隈かそれに関連する界隈で何かしよう目論でいるのだと思われる

従井ノラのスパチャ読み配信


従井ノラの初歌ってみた動画公開


2022/07/10(日曜日)

寧々丸ちゃんの雑談配信


クッコロ・セツのARK配信


小城夜みるくの雑談配信


従井ノラの午後雑談配信


従井ノラのASMR配信


息根とめるのゴーストオブツシマ配信


なまほしちゃんの雑談配信


ツイートで振り返る今週のトピック

従井ノラ、ニセモノが出現したらしいとのこと


従井ノラ、3年前に描いた短冊で万バズ


6月のノラースペース集計


自己防衛おじさん、とめコーンを煽る

ほんと何処にでもいるよな🦄

クッコロ・セツの属性(の一部)

詳しくは非公式wikiを参照

寧々丸ちゃん、サブ垢復活(前とは別垢)


今週のまとめ

デビューから半年が経過した従井ノラ。英語堪能でコミュ強という深層組基準では圧倒的な強キャラ感のある新人であり、創造と破壊を物凄いサイクルで行うため、各所で多数の軋轢が頻発し度々物議をかもすが、一方で従井ノラによって深層組界隈にもたらされ定着した新しい文化も数多い(善し悪しは別として)

同期の小城夜みるくの半年記念配信と違って深層組メンバーからお祝いされている感が全く感じられない従井ノラの半年記念配信だったが、それぞれ役割分担ができていると考えれば、、、まあ良いのではないかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?