見出し画像

過剰な規制にF××× O××!

山田詠美「肌馬の系譜」今読み始めてるけど、面白いね!
特に「F××K PC」、最高だ。いいぞ、もっと言ってやれ!!

私は1975年生まれの26歳。悪しき男女の風習も過度な表現もリベラルな意見も新しい性(昔からあったけど)の認識も観てきた世代。

しかし今の世の中規制だらけで困りますよね。あれもダメ、これもダメ。昔の小説や映画も「当時の背景に沿って書かれているため~」の文言が通用しないとあっちゃ、大丈夫ー?文化廃れなーい?て思っちゃう。

確かに女性に暴力をふるう男はいけないし、同性愛というだけで様々なのものを取り上げる(職だとか立場だとか)のは良くないよ。
でも、個人がひっそり楽しんでる性嗜好や趣味にまで口を出すのは如何なものかね?SMも暴力なのでダメです、ってか。

こういうのって当事者より、そこに便乗して主張する謎の団体が出しゃばるのが不思議。被害に遭った人をきちんと守るまともな団体ももちろんあるけど、主張だけで“寄り添う”のが何になる?そもそもその寄り添い、当事者、必要としてますか?ちゃんと当事者の意見聞いてます?
なんか、正義感を盾に、自分の主張を声高に上げることに悦に入ってない?な人見ると、不気味に思える。あの現象何なんだろうね。

「子供が真似するからダメです」?子供を馬鹿にし過ぎじゃない?フィクションと現実の区別ぐらいちゃんとついてるだろ。そもそも年齢的に本当の子供はこんな本読まない。

昨今流行りのポリコレ。それ自体は良いんだけど、なんか余計なおせっかい入ってるのは頂けないわ。文学とか音楽、芸術にまで介入してさ。見なきゃいいじゃん。何故、見る。

なんか世の中面白くねえなと感じる中年、青年諸君、そして、何でこんなに規制が多いんだろうと疑問に思った若者よ。
「肌馬の系譜」を読みなさい。面白いから。男と女、そして人間の面白みってやつが分かるから。
主義団体に楯突かなくても良い。こっそり読んで、楽しみなさい。主張大好き主義団体は読まなくていいよ。そのままその余計なお世話な正義感を胸に抱いて墓に入れ。

この逆風にこの作品はどう立ち向かうのか?じゃねーよ。謎主張に加担してるのはお前らメディアだろうが。君ら手のひら返すの上手いよね。手のひらドリルか。

何でもかんでも規制規制、いかなる場面でも個人間でも創作でも差別のないクリーンで平等な世界を作りましょう!てなったら、極論、人間いらなくない?てなるよ。ロボットに任せればいいじゃん、てなるから。無駄無駄。
人間なんてそんな崇高な生き物じゃねーよ。表現の規制よりもっとすることなくない?安全に子育てできるような社会になれる環境づくりとかさ。


個人の領域にまで介入するな。ただそれだけ。過度な表現の規制は、人間から趣味や娯楽を奪うようなもんだ。少なくともそんな恋愛小説読みたかねえな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?