見出し画像

ママに感謝状#この世界には何万、何億という親子が存在するが、一つとして同じ形の親子はない

子育てに不安や悩みを抱えていませんか? 

赤ちゃんの時には赤ちゃん時期の悩み。 幼児時期の悩み。小学校時期の悩み。 

 誰にも相談できずに、一人で又は、夫婦だけで抱え込んでいませんか? 親の悩みは尽きませんよね。 何より大事なのは子供の悩みや成長に寄り添って 考えると言う事ではないでしょうか? 

 この本では、3組の親子の子育て体験談を紹介しています。 ママ達は一生懸命頑張っています! 貴方も! わたしも! この本を読んで、少しでも読者様の子育てのご参考になってもらえれば、幸いです。 

 この世界には何万、何億という親子が存在するが、何一つとして同じ形の親子はいないのです。  

 うちだけが、こうなのかな? うちの子だけこんなに聞かないの?  私の育て方が悪いのだろうか?? 

 子供はみんな一人ひとり個性を持っています。

 もちろん皆同じではありません。 

しかし、不思議なことに親の悩みは似通ったものも、あるものです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?