見出し画像

こんな副業もやってみようかなぁ?

なんといっても、副業!副業!副業! SNSの広告欄やTwitterには副業に関する広告で溢れていますね! 私がそういう情報を除くので、目につくだけでしょうか?? それにしてもどれを誰とやればいいのか悩み過ぎて、最近はそんな広告もスルーです。すべて縁ですね。何かを始めると人との縁を感じます。 やってよかった、この人と出会えてよかったと思える人に出会いたいですね。

さて、今回出版した本は「やってみようかな 積み立てNISA iDeCo 投資初心者に優しい 資産運用の入門書: 実は老後の相談です【積立投資信託】 【NISA】 【iDeCo】」です。

数ある副業の中でも、難しそうなだなぁ?とおもって手を出していなかった投資。初心者にも優しく解説しています。

下記、本書【はじめに】より・・・

「老後の資金が心配…」
少子高齢化時代が進んでいる昨今、コロナウイルスの蔓延に伴って不景気にも拍車がかかり、暗~い気持ちになるようなニュースばかり目につくように思います。

「将来、私が年金を受け取る頃には、生活ができるほど貰えないかもしれない」
「貯金だって全然ないし…」

ネガティブな思考に囚われて、思わず溜め息をついちゃうって方も少なくはないのでは?

両親も定年退職し自分の老い先も見えてきた今、そうも言っていられません。

せめて周りに迷惑かけないように老後の資金だけでも何とかしないと【老後に自由のない生活】を送る事になってしまいます。

 そこで30代からでも始められる初心者にも比較的優しい資産運用制度、NISAとiDeCoをご紹介していきたいと思います。 

Amazonの電子書籍読み放題サービスKindle Unlimited月額980円で、約12万冊の本が読み放題になりますよ👇👇👇 

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/hz/subscribe/ku?shoppingPortalEnabled=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?