見出し画像

バレエ雑誌「クロワゼ」:黒羽麻璃央さん 本誌未公開Q&Aをお届け!

おとなのためのバレエ雑誌「クロワゼ」で連載中の「Dance×Talk」。
第一線で活躍する方に、自身とダンスとの関わりを語ってもらうインタビューコーナーです。

6月5日発売の83号に登場してくださったのは、黒羽麻璃央さん!

画像1

開幕中のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』への想いや意気込みを語ってくださいました。
誌面には素敵な撮りおろし写真を掲載!!
(どれを掲載するか、迷いに迷いました…! by担当者)
ぜひご覧ください!

掲載号のご購入はこちら↓↓↓
https://amzn.to/2Tq2PzL

★こちらのnoteでは、誌面では入りきらなかったQ&Aの回答をお届けします!


◎黒羽麻璃央さんにQ&A



Q. Wキャストでロミオ役を演じる、甲斐翔真さんの印象は?

えっと、大型犬の赤ちゃん(笑)。ゴールデン・レトリーバーみたいな。でも彼のなかに抱いている野望のようなものが見え隠れするので、芯の強い方なんだろうなって思います。まだ4~5回しかお会いしてないですけど……。甲斐くんの演じるロミオは、透明度100%のロミオになりそうですね。空き瓶にジュリエット100%注ぎ込んだみたいな……すみません、勝手なイメージです(笑)。



Q.「愛」を感じるのはどんな時?

寄り添って同じ方向を向いている時に愛を感じるかな。見つめ合うんじゃなくて、隣で寄り添って、自分が目指している方向を一緒になって見てくれるような。



Q. リフレッシュ法は?

最近はなかなか行けてないですが、サウナですね。運動でかく汗とは違って、デトックスというか……体の奥の方に溜まっている物がにじみ出てくるような感じが好きです(笑)。



Q. 舞台に向けて、体のケアは行っている?

人生で初めてジムに通っています。キックボクシングをしたり、プールに行ったり、プロテインを飲んだり――みるみる健康になっていく自分にビックリしてます。食事も16時間断食を取り入れてみたり、糖質を控えたり。お米が食べられないのがキツいですね。ご飯に合うものが好きだし、ご飯が大好きなので。



Q.自分を色に例えると?

白。月並みかもしれないですけど、何色にでも染まれるから。そこを目指しています。自分は白でいたいけれど、皆さんが黒だと思うなら黒でいいし、見る人によって色が違って全然いいと思っています。


++++


質問一つひとつに、言葉を選びながらじっくり答えてくださった黒羽さん。
2019年の『ロミオ&ジュリエット』では、共演した「死」のダンサー役の大貫勇輔さんととても仲良くなったそう。「リハーサル期間中、よくご自宅でいい肉をごちそうになりました」と裏話を教えてくれました★

サイン色紙のプレゼントもお見逃しなく!!
https://amzn.to/2Tq2PzL


【公演情報】
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
潤色・演出:小池修一郎(宝塚歌劇団)
出演:黒羽麻璃央/甲斐翔真(Wキャスト)、伊原六花/天翔愛(Wキャスト)ほか
■東京・TBS赤坂ACTシアター/5月21日~6月13日
■大阪・梅田芸術劇場メインホール/7月3~11日
■愛知県芸術劇場 大ホール/7月17・18日
東京・大阪公演チケット料金:S席-13,500円 A席-9,000円 B席-5,500円
名古屋公演チケット料金:S席-14,000円 A席-9,500円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?