「少年院の子どもたちにクリスマスプレゼントを贈りたい」のその後

昨年暮れ、少年院の子どもたちにクリスマスプレゼントを届けたい!という辻由起子さんのご活動を紹介し、たくさんの方からご寄付を頂きました。その件についてNHKから動画が紹介されました。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230220/2000071232.html?fbclid=IwAR23fANcukGNE1t-4fVAPCvD1kgMI5OgEQCbcf7qqNDplGNp5kpi9d77p6g

動画の最後の方で、辻さんが語っている言葉に涙が流れそうになりました。

「少年院というだけで罰を与えなければと思ってしまう人がいるが

そうじゃなくて温かさをもらったら温かいものを返したくなる

それで温かいうれしい気持ちでつながって社会が変わるのがほんまの変わり方やと思う」

私も辻さんを見習いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?