おなかをひっこめるんじゃなくて下腹をひっこめる

近頃下腹が出て、背脂も。「トシだな・・・」と思っていた。風呂の鏡を見ながらふと、下腹を意識してひっこめると、たるんでいた背脂が引っ込んだ?!
近頃残尿感があって「トシだな・・・前立腺肥大だろうか?」とか思っていたけど、下腹試しにひっこめたら残尿感なし!
あれ?下腹サボってただけ?

ドローインとか言って、腹をひっこめるとダイエットに効果的、というのは聞いていた。でも胃袋のあたりのおなかをひっこめても下腹のポッコリ感、背脂のたるみはそのままで、「トシだな・・・」と諦めていた。でも、下腹ひっこめるのと胃袋のあたりひっこめるのとどうやらワケが違う。

同じおなかをひっこめるのでも、胃袋のような腹部上部を意識するより、下腹を意識してひっこめると、たるんだ背脂も(見かけ上)引っ込み、残尿感もなくなるというのは、ちょっと驚きの発見(自分の中では)。これは気づいていなかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?