自分はメンタルトレーナー・コーチになる!!

私はとある人材系の企業に勤めています。年齢は30代で2年前に結婚し、現在は一児のパパをしています。子どもや妻と毎日楽しい生活をしています☆彡

私の社会人生活について簡単に説明すると、入社当時は、新規開拓営業をしていました。が、これが全くと言っていいほど結果が出ず、人事部へ配属となりました。その後は、社員の採用業務を中心に人事業務を10数年行ってきました。現在は、給与計算や労務の業務を行っています。

正直、可もなく不可もなく、ごくごく一般的なキャリアだと思うし、このまま定年まで安定して不自由なく勤めることができると思います。(会社の中は正直色々とゴタゴタしていてうんざりすることも多々ありますが笑)

では、どうしてそんな私が、メンタルトレーナー・コーチになるなろうと思ったのか。それは、、、

『自分と関わる全ての人が、ポジティブでアグレッシブな人生を送れるようにサポートできる存在になりたい』と思ったからです。

なぜ、今になってそのように思うようになった(正確に言うと潜在的に心のどこかで思ってはいたが、ずっとモヤモヤしていた。しかし、今になって顕在化して実現したいと強く思うよになった)のかは、また改めて!!

とにかく、まずは初心忘れるべからずということで、自分の決意をここに記したいと思います。自分の決意表明みたいな感じですね(笑)

プロフィールにも書いた通り、ここには、自分がメンタルトレーナーになるために、自分のメンタル、心、思考を整理することを目的とし、感じたことや思考の状態などを飾らずにありのままを定期的に書いていきたいと思います。メンタルトレーナーになるためのトレーニングの中で得たことも書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?