見出し画像

10の使って良かったもの

はじめまして、楽しい魚と書いて楽魚シンシャイです。今日は2019年に活動を始めてから今日まで、Vtuber、美容系、ホラー系として使って良かったものをご紹介していきたいと思います。
あらかじめお知らせしておくと、案件ではありません。


アプリ系

CastCraft
Vtuber始め、配信をするものたるもの、リスナーを把握したい欲、あると思います。えっ、ない? そんなわけなかろ、あるだろ? 正直に言っていいんやで。オーバーレイのCSSも組んでくれて、OBSのブラウザビューでちょいちょいするだけでコメントを管理してくれるものがほしいなぁと思っていたら教えてもらいました。
何回ぶりに来てくれたとかわかるので、「久しぶり」って言われた時も「そうだっけ?」とならずに済みます。日付と言うか、時間の感覚が死んでいるので常に「この間来てくれたじゃん」ってなってしまうのでしかたないね。本当はもっと沢山いろいろ出来るみたいだけど、ぼくにはまだこの程度しか使いこなせないよごめんね。

notion
Evern〇teさんからお引越ししました。軽くてすぐ同期してくれて、複数端末に無料でつなげられて、UIがシンプルで自分でテンプレート作れて、テーブルも作りやすくて白色申告の帳簿くらいなら多分作れる。色んな人が参入しているから「これがした~い」って言うのもすぐ助けてくれて、なにより牛乳を注ぐ女を多用できるのでとても好きです。
詳しくはまた別のnoteでお話したい~!


美容系

推しの缶

カリム缶1

例えば推しが缶のグッズを出したとして、是非コットンを入れてみてほしい。これは内緒なんですけど、推し活はエイジングケア※年齢に応じたケアにつながったりしないかな~!ニチャアってなりながらコットンを取り出して、推しを眺めながら化粧水をぺっちぺっちするとキマるんです。
化粧品によっては乳液もコットンでつけるので、推しのこと守りたいって気持ちを新たに一日を締め括る気持ち。
各グッズメイカー様も是非缶を作らせてください、お願いします。

ブラシケア

ブラシケア1

人間ってどうやってヘアブラシのケアしてるの? 髪の毛絡むじゃん......。掃除しよってなるじゃん、ウヘエヘってなるじゃん、もうブラシ捨てよ...ってならない? もしかして潔癖すぎる? そうならないために本気だして考えてみた結果、こちらを購入しました。
人類の叡知の結晶かな? まずブラシにネットをはる。使ったら剥がす。それすらすり抜けた髪の毛をこのなんとも言えないやつで掻きとる。するとブラシに髪が残らない。すごい。いいものをながくつかえる。

あわわ

あわわ1

酵素系の石鹸って粉が多いんだけど、泡立ちが微妙なものが多いよね。それをね、このあわわにいれてシャコシャコするとあわあわのふわふわになります。購入したお店のお姉さんも愛用者で、購入してから再び来店したときに「どれくいらい水を入れるか」みたいな話をしました。結構水の量によって泡の固さが全然違って、しっかりめかふわふわとろとろかみたいな派閥が存在するようなそんな感じ。
ちなみにぼくは結構中くらいの派閥、イメージ的には手で石鹸をこねりこねりしたときのような感じがすきなので、水も中くらいまでいれて結構な時間シャコシャコします。泡がかたい分パワーが必要になるので、かるい筋トレのようなものになります。

爪やすり

爪やすり1

実はネイルケア配信をほぼ定期的、ゲリラ的にやっていて、爪切りで切ります、それからこの爪やすりでやすります。これはガラス製で水で洗えるし、飼い主と実は共用しているよ。やすったあとにネイルファンデーションをするんだけど、際のところが滑らかな気がする~


周辺デバイス

タブレットの周辺機器

タブレット周辺1

ぼくはメインPCを触れないけど、何かしらのデスクワークが必要な時、タブレットを使用している。タイプライター型のキーボードロジクールの無線マウスでかちゃかちゃ言わしながらする仕事から摂取できる栄養素がある。作業というのは、好きなことして生きていてもつらいときはつらいので、少しでもエモくてかわいい環境で仕事をしたい。
かわいいランプで光源をとれば物置もりっぱな書斎になった。


日常のもの

風呂敷

ふろしき1

レジ袋が有料化されたとき、バーチャルもそれはそれは有料になったんだよ。たかが数円、されど数円。塵も積もればなんとやら。いつかエコバッグみたいなのを買わなきゃいけないなぁって思っていた。
けれどぼくの普段のお買い物なんてエコバッグを使うにはあまりにも小さい。なので、大きさが自在で、汚れたら洗濯も簡単で色落ちすらエモいので、どこにいくのも持っていくようになった。


資料

書籍
特に使っているものは、日本現代怪異辞典。インターネット怪談すら網羅したすごいやつ。索引の豊富さと、副読本による傾向のサポートが手厚くてすき。もちろんない怪異もある。ない怪異を知っていることを誇りに思いながら自分の手で書き加えて最強の辞典を目指している。美肌のために、知っておきたい化粧品成分表示の読み方手帳は化粧品成分を調べているときの拠り所。メモみたいにしてごめんね。
いろんな観光地のるるぶはおうちにいながらお外にいるみたいな気持ちに浸れるので写真が沢山あるものがすき。


特別枠

ダニエル

画像7

きみがもし、髪を乾かさなかったり、傷むくらいコテをあてたり、染めたりしているのをダニエルが見たらどう思うでしょう。そんな強迫観念を抱えて髪を乾かしている。ドライヤー絶対忘れない。よく怒るようになって、もっと強くなった推しを皆様使ってください。BLACK SURVIVALのダニエルです、美容師です、覚えてください、よろしくおねがいします


🐠宣伝リンク🐠



無理のない範囲で応援していただければとっても嬉しいです!