見出し画像

最新WatchOS8ここがよくなった!

皆さんはスマートウォッチを使っていますか?
自分は約2年ほどApple Watchを使っています。


今日はApple Watchの最新アップデートについて書きます。

Apple Watchの新しいOSがリリースされました。
ワークアウトがとても使いやすくなって感動しました。


最新WatchOS8ここがよくなった!

1.ワークアウトのサイクリングメニューが自動検知してくれるようになった。
これまで自転車に乗る時、いつも途中で気づいてスタートしてたので、ほとんど使わなくなりつつあったのですが、今回のアップデートでは忘れてもApple Watchが教えてくれるようになりました。
2.同じく屋外ウォーキングでも検知感度が向上した気がしています。これまでも機能として備わっていたようなのですが、腕の振り具合とかで気まぐれで教えてくれる程度でした。今回、気のせいか感度が上がったようで、毎回教えてくれるようになしました。
3.文字盤にワールドギャラリーが追加。
世界中の現在時刻が一目で分かる文字盤です。見た目にカッコいいです。
自分は株式市場の開始時間とかの参考にしてます。


毎日、朝と夜散歩に行くことを習慣にしているですが、
ワークアウトのウォーキングでのセットはいつも忘れてしまうので、
ほとんどフィットネスゲーム以外は利用していませんでした。
今回のアップデートで自分の記録精度が向上しそうです。
また自転車も毎週かなりの頻度で仕事の気分転換などにサイクリングで10〜30kmを走るのですが、こちらも同じ使ってませんでした。
Apple Watchから教えてくれるようになったので、距離や時速を見ながら走るのが楽しくなりました。

Apple Watchの新しいOSがリリースされました。ワークアウトを使われている方は早めのアップデートをおすすめします。とても使いやすくなって感動しています。

OSがアップデートされるたびにワクワクさせてくれるのでApple Watchは楽しいモノです。心電図をとったりしなければ廉価モデルのApple WatchSEでも充分かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?