見出し画像

コーヒーやお茶など嗜好飲料は粉末タイプでゴミを減量化

皆さんは仕事の合間にお茶やコーヒーを飲むことはありますか。私はゴミが出るのが嫌なので基本的にレギュラーコーヒーや緑茶を入れて飲みません。代わりに粉末タイプを利用しています。

今日は粉末タイプの嗜好飲料について書きます。

緑茶を飲む時でも、コーヒーを本格的に飲む時でも、どうしても飲もうとするたびにゴミが出てしまうのがスマートでなく好きになれませんでした。香りが広がるのは好きでしたが。意外と塵も積もれば山となるで、かなり家庭ゴミの量を増やす原因にもなっていました。今では粉末タイプに慣れてしまいそれらは一切気にならなくなりました。

嗜好飲料は粉末タイプで家庭ゴミの減量化に成功。


1.インスタントコーヒーならばレギュラーコーヒーのようにコーヒーカスが出ません。近頃はお湯を注いだ瞬間も香りがレギュラーとほとんど変わらない。
2. 緑茶を飲む時も茶葉から入れるのではなく、抹茶風の粉末タイプを使います。こちらは茶葉を飲むので、よりカテキンが取れて健康に良いかもしれません。
3. それ以外に冬場もしょうが湯や葛湯なども粉末タイプがとても便利です。

以前はコーヒーを飲むときに気取ってコーヒーを豆で買ってきてを挽いて自分で手で淹れていたものですが、忙しいとそんな優雅な時ばかりする余裕はなくなり、徐々にインスタントコーヒーに変わってきました。いっときは再びレギュラーコーヒーに戻ったのですが、自分でコーヒーを淹れる技術が下手なのかあまりおいしさは変わらないと感じて、すっかりインスタントコーヒーに戻っていました。

嗜好飲料は粉末タイプでゴミを減量。

緑茶を飲む時でも、コーヒーを本格的に飲む時でも、どうしても入れるたびにゴミが出てしまいます。意外と塵も積もれば山となるで、かなり家庭ゴミの量を増やす原因になっていました。味も素人の自分が作る分にはそんなに変わりません。だったら粉末タイプで充分と悟ってしまいました。

特にお中元やお歳暮の季節が過ぎた後だと、ギフトセットの売れ残りなどが安く手に入ります。まずはそういったものを選んでみてはどうでしょうか。レギュラーコーヒーになれた方でも最近のインスタントコーヒーのおいしさに驚かれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?