見出し画像

名曲アルバム⑦地球の仲間 トランザム

この曲をご存じない方も多いと思います。小学校時分にNHKで繰り返しかかっていた、もう、これは掛け値無しに素晴らしい曲です。隠れた名曲です。

ここからこの曲とは全く無関係のひどい話なのですが、その日、雨上がりの公園公衆トイレの前でお色気雑誌を発見。雨に濡れた雑誌は少し臭いを放っていて、よく見るとおそらくお尻を拭いたとみられるクシャッとした紙面とライン状の汚物が見て取れたのでした。うわっ汚ねぇ!でも、見たい!どうしよ!どうしよ!

果たして、誰にも見られていない確認の後、僕はしゃがみこんで汚物にまみれた1ページ1ページを開いていったのでした!見たい気持ちが汚物を凌駕した瞬間の世間様に対する後ろめたさはこの世のものとも思えず、自分は何者なのか?異常者か?と自問しながらページをめくるという激しい混乱錯乱の中にいたのでした!

その後、家の外付けホースで手を洗い、風呂場から出てくるとNHKでトランザムのこの曲が凄まじい爽やかさで流れていたのです。親の顔が見れませんでした。小学3年のある一日の背徳感とこの曲のコントラストが凄まじく、結果忘れられない曲となってしまったのです。トランザムさんに謝りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?