見出し画像

2024年5月12日に参拝した神社

みなさんこんにちは
今回は、2024年5月12日に参拝した神社を報告します


鈎取八幡神社

以前にもお話ししたと思いますが、
毎年の「どんと祭」の お守りを納めていた神社
家族では、“鈎取神社”と呼んでいます

鈎取八幡神社 鳥居
鈎取八幡神社 拝殿

この日は 曇りですが、ゆっくり参拝の御時間を頂きました

羽黒神社

鈎取八幡神社 を後に、“羽黒神社”へ行きました
今まで行った神社と異なり、周りを住宅に囲まれた所でしてとても静かな参拝の機会を頂いています

羽黒神社 鳥居
羽黒神社 拝殿

今熊野神社

鈎取八幡神社・羽黒神社 と続き、“今熊野神社”へ行きました
車の行き交う場所ですが、境内に入ると車の音は聞こえず 静かな所です

今熊野神社 鳥居


今熊野神社 拝殿

今熊野神社 は、小高い丘にあり 名取平野を見ることが出来ます
また、奥には仙台のビル群も見ることが出来ます

あとがき…

いかがでしたか
今回は、「鈎取八幡神社」「羽黒神社」「今熊野神社」の三社を参拝しました
人気のある神社は、多くの参拝者が来て そうでない神社は疎らかほとんど人が居ないと差が大きく複雑な気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?