見出し画像

2024年4月12日に参拝した神社

みなさんこんにちは
今回は、名取熊野神社三社の参拝となります



昨年(2023年)は、3月末〜5月中旬まで諸事情により神社参拝を控えており、春の神社参拝は今年が初めてとなります

名取 熊野本宮社

当記事では、何度もご紹介しています 名取熊野三社です
一社目は、名取 “熊野本宮社”

熊野本宮社・鳥居

この日は、風がやや強めですが、天気が良く清々しい気持ちで参拝することが来ました

熊野本宮社・拝殿

参拝者が私一人と静かな一時を頂きました

舞殿

普段 仕切りで、締め切られているのですが
今回は、取り外されていました

境内の桜も綺麗に咲いており、
神社を見つつ花見ができました

名取 熊野那智神社

熊野本宮社 の参拝後、“熊野那智神社”へ行きました
こちらの神社では、桜の木々が並んでいて
さながら『桜並木』の様な風景を見ることが出来ました

熊野那智神社・拝殿

この日は、何名かの参拝者が来ており賑わいを感じました

八咫烏社

“八咫烏社”へご挨拶後、写真を撮った際 猫も写っておりとても可愛いですね

熊野那智神社・桜の木

名取 熊野新宮社(熊野神社)

熊野本宮社・熊野那智神社 の後、“熊野新宮社(熊野神社)”へ行きました

熊野新宮社・拝殿

以前もお話ししましたが、2023年1月の『どんと祭』へお守りを納めて以来毎月参拝しています

※2023年3月末〜5月中旬は、諸事情(忌中)の為 参拝を控えていました

弁財天社

境内にあります、池の中島にあります弁財天社にてご挨拶をしました

熊野新宮社 にあります桜の木 綺麗に咲き誇っています
「神社」と「桜」は、何かしらの関係があるのでしょうか?
個人的にはとても心が和みます

名取 熊野三社巡りをして…

いかがでしたか
今回は、2024年4月12日に参拝した、名取熊野神社三社 をお送りしました
前回の記事「2024年4月5日に参拝した神社・霊廟」にも書きましたが、春の神社参拝は今年が初めてと貴重な体験を頂きました

名取熊野三社

最後まで読んで頂きありがとう御座います。


前回の記事「2024年4月5日に参拝した神社・霊廟」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?