見出し画像

家族旅行(鬼首編)2024年2月11日

みなさんこんにちは。
今回は、家族旅行として記事を投稿します。

2024年2月11日
家族4人と“ホテル・オニコウベ”に宿泊しました。


☆ホテル・オニコウベ☆

ホテルオニコウベは、宮城県大崎市鳴子温泉鬼首大清水にありますホテルです。

ホテルオニコウベ

仙台では、雪は積もっていませんが
県北の大崎市鳴子では雪が積もっています。

ホテルオニコウベ・入り口に 犬のぬいぐるみ

ホテルオニコウベ 入り口に2匹の犬がお出迎え

☆ホテルオニコウベ・スキー場☆

この日、ホテルオニコウベ では、スキーに来られたお客さんが来ており
スキー場では、賑やかな雰囲気を感じました。

☆温泉入り口に鬼のお面☆

ホテルオニコウベ大浴場入り口に
鬼のお面が二つ飾られています。

青鬼

男性側には、青鬼

赤鬼

女性側は、赤鬼

☆ホテル・オニコウベ を散策☆

夜、夕ご飯 を頂き ホテルの中を散策

ホテル入り口 の待合のロビーがあり、一際目立つのは…

オニコウベ・ロビー
待合ロビー・暖炉

ロビーには、大きなテーブルの真ん中に暖炉があり暖かいです。

また、入り口の奥に大きな絵画と民族的な楽器が置いています。
個人的に、ヴァイキング的なイメージを持ちました。

☆家族との貴重な時間☆

家族とホテル・オニコウベ に約6年振りの宿泊となり、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。

海老・茄子・大葉・栗の天麩羅盛合せ
東北産のみちのく日高見牛のすき焼き鍋・うどん添え
岩出山産のひとめぼれ
木ノ子お吸い物
など美味しいご飯を頂きました。
ありがとう御座います。

レアチョコケーキ・ピスタチオケーキのデザート

☆ホテル・オニコウベ に宿泊して…☆

如何でしたか。
何時もは 神社参拝の記事を投稿しておりますが、今回は家族と
「この年」・「この日に」家族旅行をしたことを記録したく記事にしました。
今年(2024年)の4月より妹と弟の二人が就職の為上京し、家族揃っての
旅行もあと何回できるかと思うと寂しさもあります。
こうして家族といられる時間を大切にしたいと今・この瞬間、そう思います。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?