見出し画像

2024年5月4日に参拝した神社参拝報告

皆さんこんにちは
今回は、2024年5月4日に参拝した神社を報告します


名取 熊野本宮社

この日は、ゴールデンウィークの中盤
普段は、午前中に参拝するのですが 父と妹 とで出掛けていたので午後の参拝となりました

名取・熊野本宮社・鳥居

午後の時間ですが、天気も良く暖かい御時間を頂きました

名取・熊野本宮社 拝殿


名取 熊野那智神社

熊野本宮社 の後、“熊野那智神社”へ行きました
数名の参拝者が来ておりましたが、ゆっくり参拝の御時間を頂きました

熊野那智神社・入り口
熊野那智神社・拝殿

午後の参拝でしたが、心ゆくまで境内を散策することが出来ました

八咫烏社

名取 熊野神社(新宮社)

名取熊野那智神社 の参拝後、“名取熊野神社(新宮社)へ行きました

熊野神社・鳥居

名取熊野三社を巡りまして、三社とも天気に恵まれた御時間を頂きました

熊野神社・拝殿

昨年の2月に初めて参拝して以降、2度目の春の参拝をすることが出来ました
また、写真にはありませんが、拝殿から社務所への通路に風鈴が飾られて、心地よい音色を奏でています

弁財天社

金蛇水神社

名取の熊野三社(熊野本宮社・熊野那智神社・熊野神社)の後、
急遽ですが… “金蛇水神社”へ向かいました

金蛇水神社・鳥居

2024年4月26日〜5月15日に『花まつり・例大祭』が行われており、
境内・参道休憩所 では、多くの参拝者が訪れていてとても賑やかな雰囲気を
感じました

金蛇水神社・手水舎
金蛇水神社・拝殿

拝殿では、参拝の為に長い列となっていました

金蛇水神社・弁財天社

金蛇水神社では、家族連れの参拝者が来ていて(繁盛してるなぁ〜)という印象を持ちました

後日談ですが…
5月4日含めて4〜5回ほど金蛇水神社へ再度参拝していました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?