見出し画像

鳴子温泉郷にある さとのわ光種(Rishu)

みなさんこんにちは。
家族旅行で立ち寄った鳴子温泉郷の『さとのわ光種』を投稿します。


☆さとのわ/光種☆

今回 立ち寄りました、さとのわ/光種 は宮城県大崎市鳴子温泉
にあります食事処。

さとのわ/光種(Rishu)

店内では、薪ストーブを使用されているためかとても暖かく
壁には、職人さんが製作した木製の食器が販売されていました。

薪ストーブ・壁に置かれた展示品

☆家族と頂いた定食☆

頂きました定食

この日 頂きました、刺身定食を頂きました。
また、海の幸と山の幸を両方頂ける珍しい組み合わせ
そして人生初の鯨を食しました。

☆なんとはなしのcoffee☆

なんとはなし coffee 

また、『なんとはなしcoffee』のコラボとのことで、コーヒーを頂きました。
普段飲むコーヒーとは一味違い 香りがよく、飲むたびに味が染み渡るような感じがして貴重な体験を頂きました。

☆家族旅行の一ページに…☆

如何でしたか。
前回の「家族旅行(鬼首編)」の記事では書いていないのですが、
此方の“さとわの光種”が先に立ち寄りその後、ホテル・オニコウベ に宿泊したのですが、鳴子温泉郷には私の知らない所があることを再認識しました。
そして、いつの日か再び行きたいなと思いました。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?