見出し画像

「2023年11月取り組み報告」

こんにちは!新卒サラリーマンの中澤慎太郎です。

この投稿は、自分が「5年後の2027年4月にLAでの生活が開始し、アメリカでビジネスを立ち上げ、ハリウッド俳優になるまで」の過程をリアルタイムで公開したものです。

【2022年8月〜2027年4月まで】の期間で、これから毎月の複業月収、自己投資額、行動したこと、今月の感想を追記していきながら更新していきます。
この「毎月更新の取り組み報告」の投稿は、「自分が掲げた5年後のGOALを達成した」という前提で生きることで自分を追い込むための施策です。何卒宜しくお願い致します。
その前に、初めましての方もいるかと思いますので、初めましての方は是非こちらの「拝啓、5年後の自分へ」の投稿をご覧ください!↓😁

YouTubeの自己紹介動画も是非ご覧ください!↓😄

https://youtu.be/O6XQZhsOL3Y


それでは、本題に戻ります。
「2023年11月取り組み報告」
※2023年の毎月の複業月収・自己投資額・行動・毎月の感想を記していきます。
〈月収〉
・複業月収:184,681円
〈自己投資額〉
・NISA:50,000円
・エニタイム:7,150円
・コーチング:なし
 →半年プログラム終了の為。これからは3か月に1回コーチングを受ける予定
・オーダースーツ:なし
・ホワイトニング:12,000円
・本、その他勉強代:0円
〈行動〉

・11月3日:SHINTAROメンタープログラム
・11月4日:SHINTARO無料相談会
・11月5日:「YouTube &ブランディング」コンサルMTG(to法人様)
・11月5日:YouTube投稿「平日VLOG」#52
・11月10日:SHINTARO無料相談会の限定応募受付@Instagram
・11月10日:YouTube投稿「NGなし!SHINTAROへの質問コーナー!」
・11月11日:「YouTube &ブランディング」コンサルMTG(to法人様)&SHINTAROメンタープログラム
・11月12日:YouTube投稿「平日VLOG」#53
・11月12日:SHINTARO無料相談会&SHINTARO’s THIRD PLACE MTG
・11月15日:SHINTARO無料相談会
・11月15日:「SHINTARO's THIRD PLACE」限定応募受付日
・11月16日:「SHINTARO's THIRD PLACE」メンバーとのオフ会
・11月17日:「SHINTAROドキュメンタリー(Instagram 6,000人、Tiktok 1,400人突破)」#Ep.7
・11月19日:SHINTARO無料相談会&「YouTube &ブランディング」コンサルMTG(to法人様)
・11月19日:Iphone15ProMaxの購入
・11月19日:YouTube投稿「平日VLOG」#54
・11月19日:YouTube新企画「SHINTAROへの偏見コーナー」をInstagramで募集
・11月25日:「YouTube &ブランディング」コンサルMTG(to法人様)
・11月26日:SHINTARO’s THIRD PLACE MTG &「SHINTARO's THIRD PLACE」メンバーとのオフ会
・11月26日:YouTube投稿「平日VLOG」#55

〈感想〉
最高の11月でした!
11月のハイライトは以下になります。

 11月のハイライトは、SHINTARO's THIRD PLACEのメンバーとオフ会に行き、交流が深まったこと自身が担当する法人様のYouTube &ブランディングのコンサルにおいて、少しずつですが、成果が出てきたことです!
 先月のnoteでもお伝えしたのですが、10月より「SHINTARO's THIRD PLACE」の応募受付を毎月15日9:00〜21:00で「先着5名様限定」とさせて頂きました。理由としては、自分自身の工数観点 &初期メンバーを大切にしたいという点です。結果として、徐々にではありますが、自分自身コミュニティメンバーとのコミュニケーションを取る機会が増え、また東京や大阪で「コミュニティメンバーとのオフ会」を開くことができました。12月以降も引き続き新たなメンバーとオフ会に行く予定も決まっております!
 9月から始まったSHINTARO's THIRD PLACEですが、初めてのコミュニティ立ち上げということもあり、コミュニティ運営において至らない点も多々ありました。入会して頂いたものの、運営側の至らない点が多く、うまくいかないことも沢山ありました。しかし、これらの課題を踏まえ、運営メンバーと密にコミュニケーションをとり、「どうすればSHINTARO's THIRD PLACE入会者が充実感溢れる毎日を過ごすことができるのだろうか」「どうすればコミュニティの満足感が向上するのだろうか」という点において議論を重ねに重ねてきました。ここでは詳しいことは割愛しますが、コミュニティ開始からはや3ヶ月、ようやく「一つの形」としてコミュニティ設計が完成したかと思います。今後は更に人数が増えていき、また新たな課題に直面するかもしれませんが、引き続き心強いコミュニティメンバーと力を併せて頑張っていきたいと思います。
 自身が担当する法人様のYouTube &ブランディングのコンサルにおいても、少しずつですが、成果が出てきました。法人の認知・集客だけではなく、理念の共感や採用部分まで、YouTube &SNSを通して踏み出すことができた、そんな11月だったと思います。やはり、「誰かの役に立つ」ことはとても充実感があるなと感じます。同時にもっと自分が担当する法人様において、もっと大きなご期待をお返しできるようにこれからも引き続きサポートしていきたいと思います。
 いつも最後まで慎太郎のnoteを読んでくだっている皆様、本当にありがとうございます!少しでも「いいな😁」と思いましたら、「いいね」ボタンを押して頂けると、とても励みになります(^人^)
12月もぶち上げていきます。また12月のご報告にて会いましょう!!

 SHINTAROのYouTubeはこちらから↓

SHINTAROのInstagramはこちらから↓

https://instagram.com/shinnaka123jp?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

もし宜しければサポートをお願い致します!サポート頂いた費用は、より有意義な記事にする為に使用致します😁