見出し画像

神龍味噌を支える仲間

みなさんこんにちは!

今日は突風が吹き荒れ、雨が降り
晴れたり、曇ったり。

大荒れな神石高原町から
神龍味噌を支えてくれている仲間をご紹介します~✨


真ん中左は私、神龍味噌の女将です!
真ん中右は親方(旦那です。)

女性3名、男性2名でお味噌をつくったり、糀の管理をしたり
塩糀、甘酒、醤油糀をつくったりしています♪

毎日何かしら笑い声が聞こえ
楽しそうにお仕事もしてくださっています!!

人手不足のこの時代に若者たちが集まり
支えてくれています!
神龍味噌の平均年齢は35.6歳!

業者さんが来社して世間話をすると
この神石高原町の過疎地域にこんなに
若者が集まっていることを知ると
みなさん驚かれます(笑)

これからもこの仲間と一緒に
神龍味噌を盛り上げていこうと思いますので
応援の程よろしくお願いいたします!!

神龍味噌 3代目 女将

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?