見出し画像

今後の名前は「ぽじいち」に決定!

今後の名前は「ぽじいち」にさせて頂きます。

ころころと、名前を変更してしまい、申し訳ありません。

何故、名前を変えたのか、説明させてください。


一番最初の名前は「あおひこ」でした。

この名前は、私の好きな色と好きなキャラクターの名前を合わせたものです。

気に入っている名前でしたが、ある時に気が付きました。

「あおひこ」という名前を使っている人がたくさんいる事を。

グーグル検索すれば、簡単に分かることです。

自分の「好き」を優先してしまいました。

「あおひこ」という名前がたくさんいますと、自分が埋もれてしまいます。

ですので、被らない名前にする事にしました。


二番目の名前は「にのむ」でした。

グーグル検索して、被らない事を確認して決めました。

名前に意味はありませんが、気に入っていました。

ただ、この名前に慣れる前に、気が付いてしまいました。

「にのむ」をカタカナでグーグル検索すると、名前が被ってしまう事を。

「にのむ」も被らない名前にする事にしました。


そして決定したのが「ぽじいち」です。

今まで気が付きませんでしたが、「ひらがな」「カタカナ」「ローマ字」で被らない名前を探すのは、意外に難しかったです。

本当に見つからなかったので、珍しくておかしな名前にしようとも考えました。

ですが、今後ずっと使う名前なので、思い入れのある名前を探しました。

この名前は、「ポジティブ」の「ぽじ」を使用しています。

退路を断つために、「note ID」も「pojiichi」に変更しました。

「note ID」を変更すると、今までの記事のアドレスが全て変わってしまいます。

私の「note」にブックマークを付けている人がいましたら、申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!