見出し画像

歯科検診受けていますか?

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
デスクワーカー専門ダイエットトレーナーのあさかつです。

今日はかかりつけの歯科医にて定期検診を受けてきました。

私は自分の歯で一生食べて行きたいと思っており、
子供が生まれた時から妻の薦めもあり歯周病対策の一環でずっと定期検診を
3ケ月毎受診しています。

毎回検査を行ってもらい、虫歯の兆候が見られた場合には
早めに進行止め薬を塗ったりしてもらうことが出来ます。
磨き残しがないかチェックができたりする非常に良い機会にもなる訳です。

もちろん、歯全体のクリーニングも行ってもらうことにより
きれいな状態をキープすることが出来ます。

ちなみに今回の口腔内の状況は以下の通りです。
色の付いている部分は磨き残しが多いため、注意して磨きましょうという
サインを示しています。虫歯が見つかりましたので治療まではいきませんが、薬で様子見となりました。

次回3カ月後の11月に定期検診を受けるために、帰りに予約を入れてきました。皆さんも、一生自分の歯で食べることのできる様に普段より健診を受けることで将来的に歯科医療費を抑えることにも繋がりますのでお薦めです。


口腔内の状況



お悩みのお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお問合せ下さい。
今なら『公式ライン』にご登録頂きますと
『自宅でできるストレッチメニュー』プレゼント致します。
https://line.me/R/ti/p/@116xugtx



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?