見出し画像

【朗報です】花粉症で悩んでいる方、シダキュアスギ花粉舌下状は効きます

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
デスクワーカー専門ダイエットアドバイザーのあさかつです。

今日は、普段から花粉症対策でお世話になっている耳鼻科医院で健診を受けてきました。私は3ケ月に1度受診しており、残りの2ケ月はオンライン受診しています。つまり年4回のみ耳鼻科に足を運んでいることになります。

なんと今日は医院に到着後、5分後に名前を呼ばれ診察を受けるというハイスピードな日でした。早速、いつものように診察室に呼ばれ中に入ると先生がいらっしゃいました。まず冒頭で、自ら写真撮影を申し込みました。
その理由は、このnoteに掲載をして、花粉症で悩んでいる人に情報を知ってもらいたかったからです。この思いを先生にお伝えした所、先生から岸田首相が国の問題としても取り上げようとしているからねと仰って、快く写真撮影に応じて下さいました。


あさかつが診察を受けている様子


基本的に耳鼻科での診察はそれほど時間は掛かりません。
私の鼻の状態を確認してもらい、軽く異常が見受けられるかどうか問診を
行い、完了です。

ちなみに、こぼれ話として前日、前々日と2日連続でTV局取材を受けていたようです。国の首相が国会で発言をしていることにメディアも興味を示し、今年の状況や患者さんの様子等をヒヤリングされ、取材を受けたそうです。

いやしかし、
今回の診察時間は史上最短記録を更新したんじゃないかと思いますね。処方箋を近くの薬局で受け取るまでわずか30分程でしたので気持ちよく帰りました。


ちなみに、私が処方を受けているシダキュアスギ花粉舌下錠は毎日舌の下に挟んで溶かすというものです。およそ3〜4年でアレルギー症状が治まると言われており、国の認可が降りた後、すぐに診療項目に追加されたそうです。

ぜひ、皆さんの中で花粉症に苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、お近くの耳鼻科医院についても訪ねてみて下さい。

それではまた次回お会いしましょう!
今日も1日楽しい人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?