見出し画像

#みの編マフィア小説 [第9夜] 夜の蝶

「良かったのですか、財前さま?あのような事を言ってしまわれて…」

部屋を後にし帰路につく財前に話しかける、1人の女がいた。

「リリー。物事はなんでも”駆け引き”が重要なのだ。お前も知っておろう?」

リリーと呼ばれた女が妖艶な笑みを浮かべて頷く。

「ええ。重々承知致しておりますわ。」

「なればこそだ。あの言葉で動くようならそれもまた一興。動かなければそれまで。どちらにせよ、私には何も不利益はないのだ。」

「まあ!財前さまったら、また悪い顔していらっしゃる…♡」

可笑しそうに笑うリリーに対し、財前は不機嫌そうに言葉を返す。

「お前にだけは言われたくないぞ…?どさくさに紛れて、あの時何人の男に目を付けたのだ?」

リリーは意味ありげに首を傾げ、ウインクした。

「女は秘密を着飾って美しくなるのです。聞くのは野暮というものですわよ?」

美しい声のはずなのに、なぜか寒気を感じた財前。
この女だけは敵に回せない…彼が確信した瞬間であった。

ーーーーーーー

一方、会合部屋では撤収作業が行われていた。

毎回同じ作業だが、今回は心なしか、いつもより椅子や机が重い。

「財前からの資金がなくなったらどうするんだ…?」

口には出さないが、皆似たような思いを抱え、沈んでいた。

そんな静けさを破り、1人の男が叫んだ。

「リリーと!肉が!食いたい!!!!!!!ウッホ!」

天に向かって叫ぶブタゴリラの瞳は、大きなハート形になっていた…

〜第1章 嵐の定例会編 完〜

サポート代は全額写真の勉強代に当てさせてもらいます…!