見出し画像

サイド配布キャラのみ!ゼノサジEX 4ターンキルを完全無課金編成で! 【無課金でグラブル】

ゼノサジ槍5凸が実装きましたね!
でも、解放条件の称号「疾風の主を制す者」がとれないよー😢とお嘆きですか?
では今回もやりましょう!無課金で4ターンキルできます!

画像1

さっそくですが、こちらが討伐動画です↓

今回のテーマは、"フレシヴァでお手軽"です。

キャラ編成

まず、今回の討伐メンバーはこちらです↓

画像2

クリュサオルジータちゃんに、毎度おなじみ無課金最強キャラ(※個人の主観です)ルリアちゃん、おめかしスーテラちゃんに、Aqours3年生チームです。3人ともサイドストーリーから恒常加入可能なキャラとなっています↓

画像3

今回はこのキャラで4ターン目にフルチェインを狙います!

奥義が強いルリアちゃんの説明はもはや不要として、残り二人について軽く説明しておきましょう。

スーテラ(イベント配布版)

画像6

道中のザコ敵を全体ダメアビで掃除する役目です。

画像4

さらに、1アビを使うと付く独自バフの「翡翠紋」を消費することで、奥義に追加ダメージが発生する点も地味に嬉しいですね!

画像5

他に配布キャラで全体ダメアビをもっていて奥義が強いキャラと言うと、SRグレアさんが入れ替え候補になります↓

画像7

松浦果南&黒澤ダイヤ&小原鞠莉(Aqours3年生チーム)

画像8

彼女たちの3アビが今回のキモです↓

画像9

これで味方全体の奥義ゲージを20%UPできるので、4ターン目にフルチェインすることができます。(具体的な動き方は後述します)
また、敵の防御DOWNができる点も助かりますね!

画像10

ミゼラブルミストの下位互換なのですが、今回はジータちゃんのアビ枠がいっぱいでミストをもってこれないので、この防御DOWNが役立ちます!

武器&召喚石編成

持っている強そうなのを適当につめこんでください(ぇ
今回はフレ石のシヴァで火力を出すのが前提なので、そんなに強い武器を持っていなくてもなんとかなります。
上の動画で使っている武器はこちら↓

画像11

なるべく持っていそうなものでまとめました。
コロ杖は6周年で5凸済みのものが配布されたり、メインクエストのクリア報酬でもらえたりするので、並べやすいですね。

この中で特に重要なのは四象武器の夏ノ陽炎↓

画像12

奥義ダメージと上限をUPしてくれる必殺スキルを持っているため、是非入れておきたいです。

つまづきポイントになるかもしれないのが、クリュサオルで二刀流するために火属性の剣/刀が最低2本必要になる点。
火属性は天使武器が剣なので、1本はこれが使えます。問題は残る一本ですが、火属性で無課金の剣/刀というと選択肢はこれくらいです↓

画像13

奥義で追加ダメージが発生するウシュムガルか、ダメ上限UPのスキルがついている朱雀光剣・邪あたりがオススメなんですが、どちらも持っていなければ、つい先日開催されたイベント『幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら』の報酬で配布された「守護精霊の聖剣」でいいと思います↓

画像14

続いて召喚石ですが、こちらも強そうなのを適当に入れてください(ぇぇ
今回は「こんな編成でもクリアできちゃいますよ」というのを示すために、こんな石でやっちゃいました↓

画像15

ファフニールは、サイドストーリーでお手軽に入手できる火属性石ということで採用しています。ぶっちゃけ、コロッサス・マグナを持ってるならそっちと入れ替えたほうがずっと強いです。
また、サブも鞄くんたちを入れてますが、こちらもお手持ちの攻撃力が高い石を詰め込んでください。

今回は、フレ石で3凸シヴァさえ拾えれば、あとはなんとかなります!(他力本願)

動き方

まずは、4ターン目にフルチェインにもっていくための奥義ゲージの上げ方についてまとめておきます↓

画像16

ポイントは4ターン目に至る道中で、3人目のスーテラちゃんに2回攻撃をさせることです。そのため、2回あるザコ敵の内、どちらか片方だけでもダメアビで殺し尽くさないように注意する必要があります。

画像19

「道中で殴っているのにも意味があるのです、姉様!」

これを踏まえて、今回は次のような動き方をしています↓

・TURN 1: スーテラ2アビ → 攻撃(撃破)
・TURN 2: ルリア2アビ → デイストリーム(撃破)
・TURN 3: Aqours2アビ・3アビ → アーセガル → 攻撃
・TURN 4: デュアルアーツ → シヴァ召喚 → 攻撃(撃破)

画像18

動画では4人目の奥義でトドメを刺していますが、実際にはこれにさらにチェインバーストのダメージが上乗せされるので、もっと弱い編成でも倒しきれます。

注意したいのは、ルリア2アビを使うのは2ターン目以降にすることです。効果時間が3ターンなので、1ターン目で使ってしまうと4ターン目の奥義の前に効果が切れてしまいます。
また、3ターン目で攻撃する際に奥義をOFFにしておくのをお忘れなく。(間違えないように、アーセガルを4ターン目に使ったほうが良かったですね)

もし攻撃力の都合で、1ターン目でスーテラちゃんがアビだけで最初の敵を殲滅してしまう場合は、1ターン目と2ターン目の行動をジータちゃんとスーテラちゃんで入れ替えるなどして調整してみてください。2戦目の敵は必ず光属性のホーリーシードが現れますので、1戦目よりも固いはずですよ。

画像17

↑真ん中だけ非有利属性なので倒しづらい


それでは、皆さんゼノサジ槍を5凸してみてくださいね~♪


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら

#無課金でグラブル #グラブル #無課金 #ゲーム #攻略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?