見出し画像

<火古戦場2021>無課金編成まとめ【無課金でグラブル】

 騎空士の皆さん、古戦場お疲れさまでした~

 今回の古戦場でもEX+、95HELL、100HELLと、無課金編成によるチャレンジをしてきました。特に今回は、マグナ5凸・終末5凸ドラポン・アスポン5凸を封印した状態で100HELLをフルオート討伐するという困難な目標を達成することができたのが大きな成果でした!

 今回の記事では、記録の意味も含めて、それらの編成を動画とともに振り返っていきたいと思います。

EX+1ターンキル編成

 古戦場といえば、なにはともあれまずはコレ!EX+の1ターンキル!

 編成はこんな感じでした↓

画像1

画像2

画像3

 1年前の火古戦場では、クリュサオルのデュアルアーツを使ったオーバーチェインでないと2100万に届くことすら難しかったのですが、レリックバスターが登場したことでフルチェインで2200万のハードルがかなり低くなりました。

 こちらの編成は、別記事で詳細解説しているので、そちらも参照してくださいね↓

95HELLフルオート編成

 お次は95HELLフルオート編成です。

 編成は次のようなかんじ↓

画像4

画像5

画像6

画像7

 95HELLのフルオートは以前の古戦場から安定的にフルオートできていましたが、今回は特にあっさりできてしまいました。というか、叩き台のつもりの編成で1回目からフルオート成功してしまったので、なんの感慨もないんですよね😅

 ボクなりに原因を考えるに、まずレリックバスターが実装されたことが大きいと思います。マシンセルによる高攻撃力と、タクティカルシールドによる高防御がフルオートで両立できるのはポイントが高いです。
 もうひとつの理由が、火属性には優秀な配布キャラが多いことですね。以前からフルオートで活躍しているAqours3年生チームはもちろんですが、優秀なアタッカーである紅月カレン、そして昨年の鬼滅コラボで煉獄さんという強力なアタッカーがさらに加わりました。

 95HELLくらいの敵であれば、このメンバーでやられる前に削り切れてしまう時代になったということなんでしょうね。

100HELLフルオート編成

 最後はこちら、100HELLフルオート編成です!

 これまで、100HELL無課金フルオートには挑戦しては来たのですが、どうしても5凸マグナとドラポンという、六竜素材が要求される装備なしではフルオートを達成することができませんでした。

 しかしついに今回、【無課金でグラブル】のレギュレーションのもとで、100HELLフルオートを成し遂げることができました\(^o^)/

 その編成がこちらです↓

画像8

画像9

画像10

画像11

 編成の詳細な解説は、↑の動画をご覧ください。

 今回はこの編成にたどり着くまでがホント~~うに長かったです。本戦最終日はほとんどこれに時間を費やしたといっても過言ではありませんね。なにせ、討伐にかかる時間が長いので、1回の試行に時間がかかる!15分くらいフルオートで流し続けて5%だけ残ってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるとかザラでした😅

 最終的にたどり着いた編成には、なんとEX攻刃武器が入っていなかったり、フロントにSSRキャラを押しのけてSRキャラが入ってきたり、また、最終的にLBの振り直しが決め手になるなど、グラブルの編成の奥深さを存分に味わうことになりました。

 ただ強い武器を並べればいいというわけではないのがグラブルの面白いところ!皆さんも武器を集めていろんな編成を楽しんでくださいね~(^_^)/~


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら


#グラブル #無課金でグラブル #古戦場 #無課金 #ゲーム #攻略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?