見出し画像

配布キャラのみ!ゼノ・ディアボロスEX 4ターンキルを完全無課金編成で! 【無課金でグラブル】

 気がついたらもう討滅戦最終日😱

 最近忙しくて記事化が遅くなってしまいましたが、今回も完全無課金で称号「災厄の主を制す者」をとりましたよ!
 今回もそんなにハードルは高くありません。そう、ボーボボがいればね!

 早速ですが、討伐動画です↓

キャラ編成

今回の討伐メンバーはこちら↓

画像1

 7周年イベで実装されたレリックバスターの全体ポンマス(奥義100%)でゼノ・ディアボロスのトドメを指すため、道中を3人の無課金キャラで支えます。

 今回の重要キャラは、エイプリルフールで配布された[我らが英雄!]ボボボーボ・ボーボボ!

画像2

  全体ダメアビと多段ダメアビの2つで、ターン経過なしでダメージに貢献します。

 無課金最強キャラのルリアちゃん(※個人の感想です)とμ’s2年生チームは、自アビで奥義100%に上げられるため、2戦目の非有利属性の敵を奥義で蹴散らす役目を担ってもらいます。
 どちらもサイドストーリーから加入できますよ↓

画像3

武器編成

 続いて武器編成です↓

画像4

 おもむろにシュヴァ剣が3本入っていますが、これは6周年で配布された5凸が1本、昨年末のイベントで配布された3凸を4凸にしたものが1本、7周年で配布された5凸が1本という想定です。

 あとはマグナ武器とEX武器を3~4本ずつバランスよく入れておけば、なんとでもなるかんじです。
 お手持ちの武器でいろいろ組み合わせてみてください。

召喚石

 召喚石はこんなかんじ↓

画像5

 メイン石はサイドストーリー「失楽園 ~どうして空は蒼いのか Part II~」で入手可能なサンダルフォンです。

画像6

 サポ石には5凸シュヴァリエ・マグナをお借りしましょう。
 残りのサブ石は、攻撃力が高いものならなんでもOKです。

動き方

 上の動画を見たほうがわかりやすいですが、基本的な流れは次のようなかんじです↓

・Wave1: ボーボボの全体ダメアビで蹴散らす
・Wave2: 闇属性はジータちゃんの通常攻撃で、残りの非有利2体はルリアちゃんとμ’s2年生の奥義で 吹っ飛ばす
・Wave3: レリバスの全体ポンバでぶっ飛ばす

 ターン数には余裕があるので、ちょっとダメージが届かない、という場合にはダメアビや召喚石も使って調整してみてくださいね。

 あと、Wave2では攻撃対象をちゃんと選ぶのをお忘れなく!

 残り時間わずかですが、まだ称号が取れていないという人も、ゼノディア刀の5凸にチャレンジしてみてくださいね~

おまけ

 上の編成とほぼ同じ(むしろちょっと弱い)編成で、ゼノ・ディアボロスMANIACの3ターン討伐に成功しちゃいました↓

 EXの4ターン討伐はもっと弱い武器でも十分可能なので、「そんな武器もってないわー」とあきらめずにトライしてみてくださいね!


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら

#無課金でグラブル #グラブル #無課金 #ゲーム #攻略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?