見出し画像

<闇古戦場2023>無課金編成まとめ【無課金でグラブル】

 騎空士の皆さん、グラブってますか~♪

 闇古戦場お疲れ様でした~
 こちらでは今回の闇古戦場で組んだ無課金編成をまとめておきますね。
 今回はついに念願の、あのフルオートも成し遂げましたよ!

 というわけで、今回のお品書きはこちら👇

お肉集め編成

 古戦場といえばお肉集め!
 今回は6種類紹介します。

初心者向け編成

 まずは初心者が目指すべき編成を紹介。

 キャラ編成はこのとおり↓

 全員サイドストーリーから加入できます。

 続けて武器↓

 上級者になっても編成から抜けない武器と、なるべく簡単に入手できる武器で構成してあります。
 また、武器LvやスキルLvも最後まで育成する必要はないので、その点でもハードルが低くなっていると思います。

 召喚石↓

 メインの3凸セレマグ以外は空っぽですw
 ただし、さすがに3凸で1ターンキルするにはかなりキャラの育成が進んでいないと届かないので、現実的には4凸する必要があると思います。

 詳細な解説は↑の動画をご覧ください!

3ポチ3チェイン【無課金A】

 おなじみクリュ黄龍編成による3ポチ3チェイン編成。
 マグナ2までのボスの討伐で集められる装備で編成してある【無課金A】縛りです。
 ジータちゃんとルリアちゃんだけでダメージを稼ぐため、この2人の育成ができていないと厳しいです💦

3ポチ5チェイン【無課金A】

 ↑の編成でダメージが足りない場合にはこちら試してみてください。
 3人目に高垣楓さんを出張させて、4人目に奥義をつなぐ編成です。

※十天衆を総ているなら、「十天光輝の盾」をONにした状態のシスでもOKです!

2ポチ4チェイン【無課金B】

 六竜の討伐が必要となる5凸マグナ石と、六竜武器「フェディエルスパイン」を使った編成。
 おなじみレリックバスターのリミットバーストでフルチェインします。

2ポチ4チェイン(クリュ黄龍)【無課金B】

 同じく【無課金B】の2ポチ4チェインですが、クリュ黄龍編成です。
 奥義ゲージを上げる過程でダメアビの「アーセガル」を使うので、その分もダメージが稼げます。
 上のレリバ編成で届かなかった場合に試してみてください。

ゼロポチ2チェイン【無課金Z】

 なんでもありの【無課金Z】編成。
 ついに、無課金でもゼロポチの時代がキタァァァァ!Σ(゚Д゚|||

150HELL

フルオート編成(パナケイア)【無課金Z】

 150HELLのフルオート、なんとかできました~
 150HELLから超越シスとシエテ剣を持ち出さないといけませんでした💦
 というわけで【無課金Z】縛りです。

200HELL

フルオート編成【無課金Z】

 ついにやってやりました!
 無課金編成で200HELLをフルオートしてやりましたよー!ヽ(=´▽`=)ノ
 配布キャラに恵まれた闇ならもしかして……と思って挑戦してましたが、ついにやり遂げましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
 詳細は動画でご確認ください!

 というわけで、今回はついに200HELLフルオートを成功させて、達成感がすごい古戦場でした😊

 さて、次回光古戦場はもう3週間後にせまっています!
 準備しないと~~~😱


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら


YouTubeとTwittterもやってます👇


#無課金でグラブル #グラブル #ゲーム #無課金 #攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?