見出し画像

<水古戦場2022>無課金編成まとめ!【無課金でグラブル】

 騎空士の皆さん、水古戦場お疲れ様でした~

 こちらでは、今回の古戦場で使った無課金編成をまとめておきますね。

お肉集め編成

 古戦場といえば、なんといってもまずはお肉集め!

【無課金A】縛り: 剣豪3ポチ1召喚

 4凸マグナでも、剣豪でカツウォヌスを借りてオーバーチェインすれば、けっこう簡単に2200万に届きます。

 あとちょっとダメージが足りない!という場合は、最終カタリナさんの4アビや、2回めの召喚(ザ・ムーンがおすすめ)でまだダメージが足せますよ。

【無課金C】縛り: レリバ2ポチ

 レリックバスターの2ポチで2200万を出す編成です。

 コロンバが2本必要な点がハードルですね。

【無課金Z】縛り: ATゼロポチ

 新兵器シュレディンガーを3本搭載したATゼロポチ編成です。
(※編成画面は動画の最後にあります)

 非ATゼロポチを狙って両面黄龍で組んでいたのですが、非ATゼロポチは無理でした……(´・ω・`)

番外編:【無課金Z】槍キャラ縛り

 というお題をいただいたので、考えてみました👇

(※編成画面は動画の最後にあります)
 EX攻刃が増えてくると、神石・マグナ石どちらの加護も受けられなくなるので、属性石×キャラ石のほうが強くなります。アーカルム石はキャラ石として優秀なので、無課金アーカルム石×課金属性石という組み合わせが使えるんですよね!(ただし、光と闇にはキャラ石がない…)

90HELL用編成

【無課金C】縛り: ライフォ鰹1ターンキル

 ついに!無課金編成でも90HELLが1ターンキルできる時代が来てしまいました!!コロンバを採用しているので【無課金C】縛りでの達成です!

 水はフレ石で鰹を借りて、開幕からオーバーチェインができるのがいいですね!また、炭治郎くんという奥義が強いキャラがいるのも強みです。

100HELL用編成

【無課金C】縛りフルオート

 今回も100HELLの無課金フルオートできました!
 まさか、100HELLフルオートでSSRキャラが1人しか入らないなんて、誰が想像したでしょうかw

 扇抜きが入っているため【無課金C】縛りです。扇抜きを抜いてもいけるかもしれませんが、かなりの運ゲーになりそうです…

 今回も水ローアインさんが大活躍ですね!さすがにHP50%までは保ちませんでしたが、その近くまでパーティを守ってくれています。また、ランダム発動ですが、奥義で全体クリア&マウントができる点も、実は今回のボスとかみ合っていたりします。

 ルリアちゃんを最後の押し込み役として使うために6人目に配置しています。最初からフロントに入れておけばジータちゃんが強化されるんですが、ジータちゃんがルリアちゃんへの攻撃をかばうため、落ちやすくなってしまいます。当然、ジータちゃんが落ちればルリアちゃんも落ちてしまいますので、ハイリスクです。そのため、サブに配置して裏から出すという戦法をとっています。
 今回は10%特殊前の完璧なタイミングでアビリキャストをしてくれたのが勝因でした!(※動画では25%って書いてましたが、10%の間違いです😣)
 この裏ルリアちゃんは前回の土古戦場でも使った戦法で、今後の定番になりそうな気配ですね。(参考👇)

150HELL

【無課金Z】縛り: フルオート編成

 ついに!無課金編成でも150HELLフルオートできる時代がきたーー!
 っていっても、なんでもアリの【無課金Z】編成なんですけどね😓
 ちなみに、超越カトルくんはLv120です。

 これまで無課金フルオートでは、いかに回復量を確保するかに頭を悩ませてきましたが、新ジョブのパナケイアで新時代到来ですね!メインとコンパニオン武器を両方とも杖にした回復タイプだと、これまでがバカらしくなるくらい一気に回復してくれます💦
 編成の幅がさらに広がりましたね~


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら


Twitter: https://twitter.com/shinra_minagi
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCY9CBWR5LwdogUO6wnuas4g


#無課金でグラブル #グラブル #古戦場 #ゲーム #無課金 #攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?