見出し画像

<光古戦場2024>ルリアちゃんとルリア剣10本で駆け抜けた騎空士の記録【グラブル】

 闇古戦場目前というのに、今ごろになって光古戦場のまとめを作っている騎空士のみなぎです💦

 今回の光古戦場、ボクはルリアちゃん剣10本編成で9万位を目指して走りました!

 そして個ランの結果は~~~

     ・
     ・
     ・

 見事に9万位内に入ってましたーヽ(=´▽`=)ノ🎉

 というわけで、今回使った編成をまとめておきます。
 といっても、武器はどれもルリア剣10本です!(ぇ
 あと、言うまでもないですが、キャラ編成もジータちゃんの隣はルリアちゃんで固定です!🥰

お肉集め編成

 古戦場といえば、何はともあれお肉集め!

バブ召喚2ポチ通常軸

ルリアデート軸

 ルリア剣だけで、ルリアちゃんとデートもしちゃうよ!🥰

90HELL

1ターンキル(バブ召喚7ポチ)

 新キャラ水着ホルスを得て、7回奥義でぶっとばします!

95HELL

5ターン100秒

5ターンで23回奥義をぶっ放すという脳筋ムーブw

150HELL

ルリア剣10本フルオート

 ルリアちゃん剣10本でも、フルオートできるんだもんねー!( ゚д゚ )!!
 最終されたルシオさんがつっよい!

 ちなみに、100HELLの動画はとってませんでしたが、150HELLと同じ編成でフルオート12分だったようです。びっくりするほど時間が変わらない…🤤

ルリア剣10本手動

 今回、もっとも貢献度時速が出せた編成です。
 本戦最終日はずっとこれで走ってました。

200HELL

ルリア剣10本手動

さすがに200HELLはフルオートできませんでした😭



 というわけで今回は、武器を固定するというグラブルのシステムを全否定するようなコンセプトで走りましたが、とっても楽しかったです😊
 いつも遊んでる無課金編成ではキャラと召喚石の選択肢がほとんどないぶん、武器でなんとかすることに頭を使ってましたが、今回はその逆で、武器を選べない分をキャラと石の組み合わせに頭を捻るという遊びになってたの が新鮮でした。
 皆さんも武器縛り編成で遊んでみてはいかがですか~😊

 そして何より、推しと古戦場を走れる幸せを噛み締めた古戦場でした😇
 運営さん、ルリアちゃん10周年スキンとルリアちゃん剣の実装ありがとうございました( ;∀;)
 あと、遅ればせながら、グラブル10周年おめでとうございます🎉

 というわけで、今回はこのへんで~👋

YouTubeとTwittterもやってます👇


#グラブル #古戦場 #ゲーム #攻略 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?