見出し画像

<闇古戦場2022>無課金編成まとめ【無課金でグラブル】

 今更ですが、闇古戦場の無課金編成をまとめておきますね。
 特に、EX+の1ターンキル編成はイベントクエストの周回にも流用できるので、参考にしてくださいね。

EX+1ターンキル

 古戦場と言えば、なによりもまずは肉集め!
 編成難易度別に4種類紹介します。詳細はこちらの動画をどうぞ👇


初心者向け編成

 まずは初心者が目指すべき編成です。マグナ2マルチに通えるようになったら組めるレベルになっています↓

キャラ編成・サポ石
武器・召喚石

 闇奥義編成はサポ石でバハムートが借りられるので、2200万のハードルは低いですね。ダメージが足りない場合は、ダメアビや召喚を追加したりして調整してみてくださいね。

レリバ2ポチ+1召喚編成(【無課金A】縛り)

 次は【無課金A】縛りでポチ数をつめた編成です↓

キャラ編成・サポ石
武器・召喚石

 【無課金A】縛りなので、メイン石は4凸マグナです。
 上の編成から大きく変わってはいませんが、最大の違いは違いはマグナ渾身Ⅱを持つアバター琴が編成に入っていることですね。強いですが、まだまだ集めるのが大変な武器です。
 しかし、これでもバハムート召喚を削ることはできません。

クリュ黄龍2ポチ編成(【無課金B】縛り)

 六竜武器の封印を解除した【無課金B】縛り編成です。
 クリュサオルにフェディエル剣を二刀流させることで、開幕からオーバーチェインを叩き込みます↓

キャラ編成・サポ石
武器・召喚石

 ムーブは、クリュサオルのデュアルアーツとアーセガルをポチって攻撃するだけ。2ポチでオーバーチェイン(5チェイン)が可能です。
 バハムートの力を借りずとも余裕で2200万に到達できます。

1ポチフルチェイン編成(【無課金Z】縛り)

 ついに、無課金ならばなんでもありの【無課金Z】縛り編成です。
 【無課金Z】の強みである十天衆と十賢者の実力をここぞとばかりに活用しています↓

キャラ編成・サポ石
武器・召喚石編成

 ニーアの3アビをシスに使って攻撃するだけ。
 これでシスの奥義が2回発動して、後続のルリアちゃんとニーアの奥義とあわせてフルチェインになります。
 フルチェインするためにはジータちゃんのジョブはなんでもいいのですが、キャバルリーは銃を装備するとサポアビで全体に渾身の効果がつくので、奥義ダメージの底上げに貢献することができます。
 また、サブメンバーにRビカラを入れておくことで、同じくサポアビで奥義ダメUPをしてくれます。

 無課金で1ポチ肉集めができるなんて、すごい時代になりましたね!

95HELLフルオート編成 【無課金A】縛り

 ここからはHELLのフルオート討伐編成です。

 まずは95HELLのフルオート動画です↓

 今回は【無課金A】縛りでも余裕でした。
 まぁ、闇は配布キャラに恵まれているので、予想通りでしたね。なんだか物足りない結果でした。。。


95HELL周年キャラ縛り +【無課金A】縛り

 というわけで、さらに縛りを強くして、周年配布キャラだけでフルオートしてきた動画がこちらです↓

 周年配布キャラというのは、

  • ルリアちゃん(3周年イベで配布)

  • サンダルフォン(4周年イベで配布)

  • シス イベントVer.(6周年イベで配布)

  • SSRカシウス(7周年イベで配布)

 の4人のことです。っていうか、サンちゃんは闇属性じゃないし!
 でも、こんな編成でもフルオートできちゃいましたw


100HELLフルオート編成 【無課金B】縛り

 最後に100HELLのフルオート編成です↓

 今回は残念ながら、【無課金A】縛りでのクリアはなりませんでした…
 優秀な配布キャラが多いのでいけると思ったんですが、ドラポンなしでHP50%特殊後のバフ盛り盛り区間を突破する方法が見いだせませんでした。無念……

 皆さんも、いろんな編成でグラブルを楽しんでみてくださいね~~👋


【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら


Twitter: https://twitter.com/shinra_minagi
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCY9CBWR5LwdogUO6wnuas4g


#無課金でグラブル #グラブル #ゲーム #無課金 #攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?