見出し画像

50mm単焦点レンズを持って浅草へ

久しぶりに撮影の仕事のオファーをもらった。
場所は浅草。
仕事内容は店舗と商品撮影でした。
約1時間ほどで撮影を終え、小腹が空いたので散歩しながらカフェを目指した。
浅草は本当に海外からの観光客がたくさん来ていて活気がある。
ホッピー通りから馬車通りあたりをシャッター切りながら歩く。

このnoteで何度も書いてるけど、スナップ撮影で1本だけレンズを使うなら50mmが一番好き。
寄ってよし、引いてよし、構図の勉強にもなるのが50mm。
解像度も高く、何よりサイズがコンパクト。
ぶらぶらと20分ほど歩き目的のカフェに到着。
Feb's coffee & sconeさんです。

店名のとおりスコーンがおすすめなのでオーダーしました。
Afternoon Scone Comboで¥1,100。
ドリンクとスコーンが2種類のセット。
スコーンってパサパサするから普段あまり食べないけど、たまに食べると美味しい。
まあここの焼きたてスコーンが美味しいのはもちろんあるんだろうけどね。
次はどこのカフェに行こうかなぁ。

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!