見出し画像

AirAsia Unlimited Passの期限が延長になった

Covid-19(新型コロナ)の影響でほとんどのフライトがキャンセルになっている中、我らがエアアジアがやってくれました!

当初2021年3月2日までだったUnlimited Passの有効期限が3ヶ月以上の延長が決定しました。

もう存在を忘れていた人も多かったのではないでしょうか笑。

エアアジアもかなり財務状況が厳しい中、この施策は顧客に寄り添ったものだと思う。

フライトキャンセルしたのにキャッシュで返金されずに、エアアジアのクーポンでrefundしていって顧客からクレームをくらっていました。

しかしUnlimted Passの延長ならキャッシュが出ていかずに顧客満足度の多少の回復になるのでCEOのトニーさんはさすがやり手ですよね。

現状では未だにCovid-19の収束の目処が立たずに、海外旅行の希望も見えなかったけど久しぶりに明るいニュースですよね。

エアアジアとともにカタール航空も世界で働く医療従事者に対して10万の無料航空券を配布することを発表した。

航空業界はどこも火の車だけど、旅好きにとって明るいニュースを提供してくれる会社は応援したくなる。

ぼくもカンボジアでゲストハウスをしているが、そういった明るいニュースを発信できるようになりたい。

日本では新規感染者数も減少傾向で死亡者数も落ち着いてきているので、あとは各国政府の判断で旅行が解禁されるのを願うばかりです。

南米などは増加の一途みたいですが、アジアがかなり抑え込みに成功しているのは素晴らしいです。

最近では「どこどこが倒産した」「経済苦で生活できない人が続出」などの悲しいことばかりですが、心から安心して通常の生活に戻ってくれるようにと思っています。

追記:エアアジアUnlimited Passでどこに行けるかを記事でまとめていますのでぜひ読んでおいてください。早く使えますように!

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!