見出し画像

2024.05.04 カンボジアフェスティバルに行ってきた at Yoyogi Park

土曜日の昼下がり、三越日本橋あたりをぷらぷら歩いていてXをチェックするとカンボジアフェスティバルという文字が飛び込んできた。

なんだって!?あれだけカンボジアに恋している自分が国内最大のカンボジアフェスティバルが開催されていることに気づいてなかった。情けない。速攻PASMOにチャージして代々木公園に向かった。

代々木公園駅に到着し、少し迷ってからフェスティバル会場に到着。

代々木公園は毎週様々なイベントが開催されているが、テントにお店が入っているだけで乱雑とした雰囲気がある。
決してそのイベントの雰囲気をしっかり醸し出しているわけではないのが残念。
まあ仕方ないんだけどね。毎回毎回しっかりセッティングするわけにもいかないし。
そんな中でもところどころしっかりカンボジアを感じさせるお店もあった。
カンボジアの歌手によるパフォーマンスがあったり、お土産を買ったり知り合いにも会えたりとそれなりに楽しめました。

7歳になる娘も以前カンボジアには数ヶ月住んでいたこともある。
そのことを聞くとほぼ覚えてないんだけど、
「あなたは小さな頃何度かカンボジアに行き、実際に住んでいたんだよ。」と語りかける。
カンボジアはどんな国でそこであなたはどんなことをしていたのか。
あなたのダディはカンボジアで何をしていたのか。
語りかけたいことは山ほどあるが、もうちょっと大きくなったら再度カンボジアの地に足を踏み入れ、リアルな風景の中本場のクメール料理を頬張りながら会話したい。
カンボジアの良さ、そこでダディが何を思ってどうやって過ごしたのか。
娘はまだまだ小さい。
世界の広さを知るにはまだまだ時間がある。

使用機材
OM System OM-5
レンズ
12-100mm F4 Pro


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!