見出し画像

2011年発売のFuji film X100を買おうか迷っている

ガジェットが大好きでスマートフォンもカメラを重視したvivo v17proをメインに使ってる。

中華スマホで価格も5万円せず、4,800万画素をはじめクアッドレンズで夜景も綺麗に撮影できるから気に入っている。
何と言ってもポップアップレンズによるセルフィ撮影が素晴らしいのよ。
セルフィで超広角レンズ撮影できるスマホはなかなかない。

カメラはソニーα7ⅱを使用してるが、いかんせん重い。
結局カメラは軽いが正義だと感じているから、一眼レフにこだわらず軽く写りがシャープなカメラを探し始めた。
そして候補にあがったのが富士フイルムのX100です。

外観カッチョイイ!!
最新のはもちろん高いから、2011年発売モデルがいい。
そしてこのモデルだと新品より中古が出回ってる。

日本で中古カメラを探すのはそれほど苦労しないが、僕は日本ではなくマレーシア在住...
必然的にネット通販になってしまう。
しかしなんと850RMと日本円で21,000円で売りに出されているのを見つけた。安いじゃん!

状態はexcellent.
一番がLike New、次がNear Newで3番目がexcellentです。(その下がGoodで、一番下はBargain。)
良品にカテゴライズされていて、使用するのに全く問題なさそう。
レンズ交換はできないが、35mmのF2.0。
ソニーα7ⅱは50mmのレンズを付けていて、切り取りたい絵にならないことがたまにあるんだよね。
だから、フルサイズ換算で35mmレンズを搭載してるのも嬉しい。
さぁ、ほんとに買うのかどうか。
もうちょっと悩みたい。
カメラは何を買うか考えてるときが幸せ。

#富士フイルム #カメラ #x100

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!