見出し画像

韓国BL「少年をなぐさめて」不器用な二人の物語

2021年に配信された少年をなぐさめてを視聴しました

一部ネタバレが含まれる可能性もございます

とある高校を舞台とした悩みを抱える二人の少年の成長物語

予告編

予告は探したのですが見つからず申し訳ございません

あらすじ

セヒョン高校のアーチェリー特待生ダヨルは、「学校の保健室で同じクラスのテヒョンに襲いかかった。」という濡れ衣を着せられたことで、選手生活が危うくなる。ダヨルはテヒョンに真相の釈明を求めるが、テヒョンはむしろ今の状況を楽しんでいるかのように振る舞う。そんなテヒョンに呆れて苛立ちを募らせるダヨルは、いつの間にかそんな彼に振り回されながらも惹かれていく自分に気づき…

キャスト

イ・ダヨル/キム・ジェハン

1人でいることが好きな高校のアーチェリー特待生

演:キム・ジェハン
1995年7月1日

チョ・テヒョン/シン・イェチャン

ミステリアスな雰囲気の高校生

演:シン・イエチャン
2001年5月14日

2人は2021年にデビューしたOMEGA Xのメンバー

感想

このドラマは濃密なシーンというシーンはないが彼らの心の中の悩みだったり葛藤が大きく描かれていたなと感じました。

そして、ふたりは同じグループの最年長と最年少。素の状態のお互いを熟知しているからこそ自然体な演技ができたのではないかなと思います。

テヒョンは何か裏がありながらもみんなの前では明るく自分を隠している。だが、ダヨルとの出会いから彼はダヨルには心を開くようになっていきました。

また、ダヨル自身はなかなか友達ができにくい性格。そんな中自分のことをかまってくれるテヒョンに初めはいら立ちが多かったが徐々に関係が変わっていく。

というようにお互いの存在が大きく大切になっていくのでそこは見ていてよかったなと思いました。

「こんな僕に気づいてくれたのは君だけ…」

自分の弱いところをひたむきに隠してきたテヒョンが何故ダヨルには隠せなくなっていたのか

そして、彼ら二人が自分たちの気持ちに気づいた時どう変化していくのか。

あんなにテヒョンのことを嫌っていたダヨルが、最後の方になっていくとテヒョンのことが大好きななんか、、動物に見えてくるのがほんとに可愛い。。

少年をなぐさめて

2人の少年の成長物語であり、

さわやかなストーリー展開と映像美、揺れ動く二人の少年の心を繊細に描き出した作品。

同じグループの二人だからこそ起こされるケミにもまた注目

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます