見出し画像

どのグループも沼の底まで【EBiDAN】

私のヲタクの原点であるEBiDANについて語っていきたいと思います。

EBiDANは恵比寿学園男子部が略されてできた団体で、総勢100名近くが所属している団体です。

そして、各グループには俳優として活動しているメンバーもいるのがまたEBiDANの特徴。

現在9組のユニットが結成されています。今回はそんなEBiDANのグループについて語っていきたいと思います。


【今年デビューした二組はまだしっかりとわからないので名前だけにしておきます。また少しEBiDANから離れてた時期もありますので、そこをご理解の上ご拝読ください】

超特急



メンバー

2号車 カイ(小笠原海)
3号車 リョウガ (船津稜雅)
4号車 タクヤ (草川拓弥)
5号車 ユーキ (村田祐基)
7号車 タカシ (松尾太陽)
11号車 シューヤ (志村卓哉)
12号車 マサヒロ (森次政裕)
13号車 アロハ (高松アロハ)
14号車 ハル (柏木悠)

超特急は2011年に結成されたグループで去年4名の新メンバーを加え9人で再出発したEBiDANの最年長グループです。

このグループの特徴はださかっこいい 

普通のアイドルは変顔は事故画と言われますが、それが彼らにとっては
通常運転。
楽曲中に変顔が混ざってることは当たり前。

他のグループのライブでは見ない叫ぶ、狂う、変顔は彼らのライブでは当たり前。

彼らはコロナ禍期間にオンラインでライブ配信をしたのですが、横アリという大きな会場で、彼らは、ゴーカートに乗りアリーナを走りまくるという演出をしたりしました😂

だからこそ分かる。
彼らのライブはもう楽しいしかないんです。



一度見てしまったら超特急の電車にいつの間にか乗っているかも??


M!LK



メンバー

ピーチヒップピンク岡崎 佐野勇斗
きらめきイエロー 吉田仁人
サファイヤブルー 塩﨑太智
クリスタルホワイト 山中柔太郎
ハッピーレッド 曽野舜太

M!LKは2015年に結成されてメンバーの脱退加入を経て、現在5人組で活動しています。
(過去には、現在俳優としても活動している宮世琉弥や、板垣瑞生も所属。ちなみに宮世琉弥の宮世は所属時にファンの募集により決定したものです。)
そして、2021年11月24日にメジャーデビューしました。

彼らはEBiDANの中でも唯一の皇子路線を行っているグループだと思います。

デビュー時は「コーヒーが飲めません」や「テルネロファイター」などと、トンチキソングが多かったのですが、最近は皇子路線の楽曲が多めになったなと感じました。

佐野飯で有名になって気になった方も多いと思いますが、佐野勇斗だけでなく彼らもまた面白いんです。
自分たちでYouTubeの編集をしたりなどとしているのが彼らのまた魅力。

そしてつい最近行った彼らの初単独横浜アリーナのコンサートでは、

ダブルアンコールでまさかのプチ運動会をしてライブを終えるという少し変わったところもあるのがまた彼らなのです。

SUPER★DRAGON



メンバー
志村玲於
古川毅
ジャン海渡
飯島颯
伊藤壮吾
田中洸希
池田彪馬
松村和哉
柴崎楽

SUPER★DRAGONは2015年に結成された9人組のグループです。

彼らを一言で表すとするならば『青春』

なぜそう私が考えるのかと言うと、彼らが結成されたのは2015年。その当時最年少のメンバーは11歳と小学生、そして最年長は16歳と高校生。最年少メンバーは小中高をSUPER★DRAGONとして活動しており、その他のメンバーも学業と両立させながら活動をしています。

そのため、SUPER★DRAGONは、『男子校の青春』が大きく現れているんです。

そして、このグループは、結成時から現在まで誰1人メンバーが欠けていないんです。

だからか、全体の一体感は圧倒的。


わちゃわちゃが満載か男子校の青春を味わいませんか?


さくらしめじ

メンバー
高田彪我
田中雅功

さくらしめじは2015年に結成されたフォークデュオ。メンバーの彪我くんは、月9『5時から9時まで』で女装をしそれが可愛かったことが当時話題に、、、そして、朝ドラ『おかえりモネ』に出演するなと俳優活動も注目。そして、相方雅功くんは、プリ小説で小説を書いたりと小説家の一面も。

そして、2人とも作詞も出来る、、先程紹介したM!LKにも「コトノハ」という楽曲を提供しています✨(出来ないことはないんか?)


彼らはとにかく可愛いんです

ぽわぽわした雰囲気から現れるそんな彼らのパフォーマンスはまた魅力的


ONEN'ONLY

メンバー
沢村玲
関哲汰
草川直弥
高尾颯斗
上村謙信
山下永玖

ONEN'ONLYは2018年に当時活動していたEBiSSHとさとり少年団が合体して結成されたグループ。

彼らの特徴はなんと言っても「唯一無二」

コロナ禍始まってから毎日行われたTikTok投稿で、ある日ブラジルの音源で撮影したのがバズり、なんと今では570万人を超えるフォロワー数で日本人アーティスト1位✨️

彼らの楽曲をプロデュースしているのは、韓国出身の方でJ-POPとK-POPのお互いの要素を加えたJK-POPが特徴!

見た目や楽曲はイカついかと思われがちですが、中身はめちゃくちゃ幼稚園児の集まり!!

このギャップにやられること間違いなし!!


原因は自分にある。

メンバー
武藤潤
吉澤要人
長野凌大
杢代和人
桜木雅哉
大倉空人
小泉光咲

原因は自分にある。はかつてBattleBoysの関東エリアを中心に活動してるメンバーと2ndの全国選抜で1位であったメンバーで出来たBattleStreetという団体から2019年に正式デビューが決まったグループです。

デビューが決まった翌月には、改名し「原因は自分にある。」という名前になりました。

グループ名には、「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること」の意味を持つ語の″原因″を肯定的に捉え、「原因は自分にある。」と響くようにインパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、新時代のエンターテインメントを生み出していくという意味が込められています。

楽曲はピアノを中心とした楽曲であったり、ボカロ調の楽曲など、様々なものがあり、また曲名も「嘘から始まる自称系」や、「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」といった哲学的な題名で、今までにない感じかなと思います。


最近は俳優活動してるメンバーもおり、特撮にも出演してます!

BUDDiiS

メンバー
小川史記
KEVIN
森英寿
岡本聖哉
野瀬勇馬
西田祥
大槻拓也
岩尾春輝
高尾楓弥
森愁斗

BUDDiiSは2020年に結成されたグループ。

彼らはSNSを中心にすごく人気になっています。
彼らの特徴はDIY!

KEVIN中心に作詞曲、FUMINORI・FUMIYA中心に振付されており、
SEIYAはグッズ原案デザイン、
MORRIEはメンバーのヘアセット、
一部のメンバーで衣装スタイリング

ライブ演出
メンバー自ら手掛けている"DIY"と、

頭文字に、D=Dance(ダンスで魅了)・I=Individuality(十人十色の個性)・Y=Yell(楽曲でファンの日常を後押ししていく)という意味が込められているんです!!

彼らの楽曲は明るくとにかく楽しい!!


Lienel

メンバー
芳賀柊斗
近藤駿太
高岡ミロ
森田璃空
竹田創生
高桑真之

ICEx

メンバー
志賀李久
中村旺太郎
阿久根温世
千田羽空斗
筒井俊旭
山本龍人
竹野世梛
八神遼介


まとめ

今回は大まかになりますがEBiDANの紹介しました!
きっとみなさんが気になるグループであったり、好きな楽曲が見つかるかと思います!


今回もご拝読ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

この記事が参加している募集

沼落ちnote

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます