見出し画像

タイドラマのOST.があつい

いつのまにか毎日聞いている楽曲はほとんどタイドラマのOSTになっていた私。

そんな私が好きなタイドラマのOST.を数曲紹介していきます。

1My School President

まずはこれは外せないのがMy School President 

毎回毎回OST.があるというところも魅力的なところです。そのOST.どれもいいのが最高なのです。
また、coverもあり知らなかったT-POPを聞く機会にもなります
今回はその中でも好きな曲数曲紹介します


ไหล่เธอ (You’ve Got Ma Back)/Fourth, Ford, Satang, Winny


こちらは1~6話までのオープニングそして、4話の劇中歌でした。
とりあえず明るいPOP調な曲だと思います。
サビ前のSatangくんの歌声からのFordくんの歌声に変わるところ最高です、、
そして、サビラストのFourthくんのところからのWinnyくんのラップたまらない(⑉• •⑉)❤︎
※私個人的にSatangくんの歌声がほんとに好きなんです、、それにやられたのもこの楽曲からでした、、


ง้อว (Smile Please)/Fourth,Gemini,Ford,Satang,Winny,Mark,Captain,Prom


こちらは7~9話のオープニング曲であり、7話の劇中歌でした。
MVにはダンスも入っていてすごくPOP調楽曲なので聞いていてすごく心地がいいです。
サビの
「君の笑顔は素敵でうっとりするからもっと見せてくれないか」という歌詞好きです..
あとはほかの楽曲では歌っていないMark,Captain,Prom のこの三人も歌っているのがまたいいですね
TikTokでも出演者たちが踊ってるのも魅力的。

@gemini_nt

#ง้อวchallenge มาเล่นกันเยอะๆนะครับ☺️👍

♬ original sound - loskiMelon 🍉 - loskiMelon 🍉


ถ้าไม่ใช่ (No One Else Like Me)/Satang Kittiphop


この楽曲は9話の劇中歌でSoundがWinにあてて作詞作曲をした楽曲です。
サビの「君のそばにいて 君の視界から離れない人は いつも僕なんだ
僕の気持ち知っているでしょ 聞く必要ない
でも聞いてみたい 君が誰を好きになるのか」ここがとても好きですし、
私、Satangくんの歌声好きなのでこの楽曲はもうほぼ毎日聞いているんじゃないかってくらい聞いていますw
映像でのSoundの視線とWinの聞いているときの表情がほんとに心に残っています


พูดได้ไหม (Let Me Tell You)/Fourth Nattawat


この楽曲は10話の劇中歌です
決勝で彼らが披露した楽曲です。
サビ前の「大丈夫だよ 君がいるからやり直せる 君に伝えたい 君がいるから僕は頑張れるんだ」という部分元気を与えてくれる感じがしてほんとに好きです。
Fourthくんの歌声はダイレクトに心に届く感じがして最高です。


รักษา (Healing)/Gemini, Fourth, Ford, Satang


こちらは11話の劇中歌です
私はこの楽曲がほんとに大好きです
決勝戦で敗れ落ち込むみんなにYak先輩が送ってくれた楽曲。1年前に先輩たちに送った楽曲です。
これはもう最高なんです。初めはFourthくんとFordくんの二人で先輩に送っている感じからの後半にGeminiくんのSatangくんが歌うことで今度は自分たちに送る楽曲になるという細かいこだわり…
動画にもかつての思い出が埋め込められていて思わず泣いてしまうそんな楽曲ではないかなと思います。
あと、今の私にすごく刺さる楽曲でもありました。だからか、いつ聞いてもほんとに泣けてしまいました。



แค่ครั้งเดียว (Once Upon a Time)/Fourth, Gemini, Ford, Satang


こちらは10話~12話までのエンディング曲であり、12話の劇中歌でした。
高校生活を振り返る感動曲でした、、号泣
それぞれの想いを抱え夢へと旅立っていく。別れ
仲間と出会えたことの大切さ
MVがまたいいのがずるいですよね…

7PROJECT

Would you be my love?/Santa Earth

この曲はとにかく可愛いんですよ。
初心な恋というか、片思いの曲でダンスも手振りの振りが多く真似しやすいのもまた良いところ。(ちなみにこのドラマのこの回は可愛いという回ではない💦)

BadBuddy

แค่เพื่อนมั้ง (Just Friend?) /Nanon

ただの友達なのか、それ以上なのかを問いかけた楽曲

ドラマが互いに幼いころから敵対していたという設定から始まる話であるため、友達なのか、友達以上なのかもあまりわかっていない中この楽曲が作中に流れてくるのはほんとに最高です

Fish upon the sky

ข้างๆ/Louis

この楽曲はほんとに好きです、、

何がいいってまずLouisくんの歌声がいいんですよ。

高嶺の存在にならなくていい、僕だけの存在でいて。というところたまらなく好きなんです


まとめ

こんな感じで今回は私が個人的に好きなタイドラマのOST.を紹介していきました。
これを機に様々な方がT-POPを気になってくだされば幸いです


#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます