見出し画像

韓国BL「ColorRush」お互いが互いのために必要になっていく、、、

今回は私が韓国BLにはまるきっかけになった作品

「ColorRush」の紹介

これは少しいままでの韓国BLとは異なった世界観なのではないかなと思います

1部ネタバレを含む内容がございますので、ご理解の上ご拝読していただけると幸いですm(_ _)m

予告編


あらすじ

この世界
神経系の色覚異常により世界が灰色にしか見えない”モノ”は、”プローブ”と呼ばれる人と顔を合わせると”カラーラッシュ”という現象を引き起こし、色が見えるようになる。
一度に大量の色を目にすると、モノは気絶してしまうがモノがこのカラーラッシュを一度味わうと、プローブに執着し始め、殺人や監禁する事件が起きてしまう

モノであるヨヌは同じモノである母親の失踪後、人付き合いを避けてきた。ある日、ヨヌは転校した学校でいつもマスクをつけて通う練習生ユハンと出会う。始めからヨヌに好意を見せるユハンだが、友達付き合いをしたくないヨヌはそっけない態度をとる。ところが予期せず、ユハンがマスクを外した瞬間、ヨヌは目の色が変わり、初めてカラーラッシュを経験することに。。

モノクロにしか見えない世界で、君が教えてくれた色の世界。君と同じ世界を見たくなるほど、僕は執着してしまう

キャスト

コ・ユハン/ホ・ヒョンジュン

プローブ。アイドル練習生。ヨヌが自分の顔を見てカラーラッシュを引き起こし、自分がプローブだと知る。ヨヌのカラームーブに興味を持ち、積極的に近づこうとするが、それ以外にも彼には秘密があり、ヨヌに近づく。


役  ホ・ヒョンジュン
2000.03.09
元THEBOYZメンバー (ファル)

チェ・ヨヌ/ユジュン


モノ。モノの執着心を知っているため人付き合いを避けてきたが、ユハンと出会い徐々に変化が、、

役 ユジュン
2000.04.15

OST.

류수정 Ryu Su Jeong - Color Rush Official M/V

この楽曲はほんとにColorRushの世界観にぴったりな歌詞で曲を聞いただけでもドラマの映像が思い浮かぶほど、合っている楽曲です

권순일 KWON SOON IL - 너를 찾을게 Finding You Official M/V

MVにはドラマの名シーンがたくさん詰められており、見てるだけでその世界に戻れる、、

感想

かつてない感じの韓国BL作品だなと思いました。

互いが互いに執着しあい、ラストに何故お互いがこんなにも大切だったのかがわかり、スカッとするドラマ。また、カラーラッシュという現象が起きた際の映像美は圧巻です👀

ただの高校生男子の恋愛の話という訳ではなく、少しシリアスな部分もありミステリアスな要素も伴う作品💟
韓国BLは8話という話数が少なく、1本が15分くらいなためぱっと見れる作品

冒頭にも言いましたが、私はこのColorRushで韓国ドラマや、KーPOPにハマりました。

元々タイ沼にいた私、そんな私を引き付けたのがヒョンジュンくんとユジュンくんのケミでした。

元々子役として活動していたユジュンくんと、アイドルとして活動していたヒョンジュンくん。

ユハンはアイドル練習生。その役を演じたのが元アイドルであるヒョンジュンくん。いやもう、顔がいい、、初々しい演技に惹かれてました。

それと共に、ユジュンくん演じるヨヌのカラーラッシュを引き起こした際の症状や、その後ユハンに執着してしまう感じを表情で演技をするとこさすがだなと思いました。


ヨヌだけがユハンを必要としている立場なのかと初めは思っていたけれど、ホントはユハンにも秘密がありました。
それは、ユハンは人の顔が認識できないということ、そんなユハンが唯一人の顔を認識できた人物、それがヨヌだったのです。

ヨヌだけがユハンに執着してるのかと思いきや、ユハン自体も初めはヨヌを面白がっていたように見えたが、ヨヌの存在がほんとに大きなものになっていったのです。

お互いにお互いが必要な存在、互いを照らす大きな存在でもあったのではないでしょうか、、

ColorRush

あまりない韓国ミステリアスBL。

そして映像美に圧巻される。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,638件

よろしければサポートをお願いします。皆さんのタイ沼に少しでも素敵なヲタ活ができますよう頑張っていきます