見出し画像

努力よりも、脱力を。

今日から連休明け初出勤の方が多いかと思います。憂鬱感があったり、あるいは逆にやったるぜ!な方もいるかもしれません。


いずれにしろ身体が強張っているのはあまり良くないことで、それよりもリラックスが大事です。



努力も大事だけど、実はもっと大事なのが脱力。



リラックス状態が、一番パフォーマンスも精神衛生上も良いです。



連休明けの出勤で交感神経がガンガンに働いてしまうかもしれませんが、今日1日はまずはリラックスをしながら。



身体が強張っていると思ったら、深呼吸して体の力を抜く。



あせらないあせらない。まずはリラックスを。




じゃあの。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?