見出し画像

乙女、松屋の麻婆豆腐に感動

「乙女パスタに感動」みたいなノリでね。



昨日に続いて松屋の話なんですけれども。
先日ランチに松屋に行って、キムカル丼以外のもの食べてみようと麻婆豆腐ランチを頼んでみました。


「富士山豆腐の本格麻婆豆腐めし」


本気出し始めた感が満載のメニュー名です。



普通の麻婆豆腐は細かく切った豆腐に麻婆が絡んでるスタイルです。当然松屋もそうだと思いながら待っていると、注文したメニューが運ばれてきました。




いやちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。




豆腐まるごとドボンです。こりゃあいくらなんでも働き方改革すぎるでしょう。と思いながら食べると、これが素晴らしい。


豆腐そのままの食感がダイレクトに楽しめます。細かく刻んでいない丸ごとの豆腐は、口に入れた瞬間プルプルンのキュンのポンなのです。



通常の麻婆豆腐よりも、「豆腐感」がすごい。
麻婆豆腐のスタイル、もう全部これでいいんじゃないかと。


プルプルンのキュンのポン食感の後に待ち受けるのが、チェーン店とは思えない本格的な山椒のしびれ。

あまりのしびれに、身体が動かなくなり、何かしらの遠隔操作型スタンド攻撃を受けたのかと思ったくらいです。



本気出してる松屋の麻婆豆腐、豆腐丸ごとドボンスタイルを未経験の方は、是非。

豆腐をスプーンで掬う感覚が、クセになります。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?