見出し画像

ちびまる子ちゃんの『ブー太郎』の本名は?

昨日、ちびまる子ちゃんの藤木くんの記事を書きました。


藤木くんの下の名前が「茂」だったという、普通の日常を送っていたら決して出会わなかったであろう知識に出会うことができました。


それはそうと『ブー太郎』っていましたよね。


ブー太郎の本名は何ていうのだろう?


そもそも本名あるのかな?


皆さんはブー太郎の本名、ご存知でしょうか?



普通の日常を送っていたら決して抱くことのない疑問です。


雰囲気的には「丸岡裕二」とかだと思います。




正解を調べました。






富田太郎。




富田。




おい富田。




お前、富田だったのか。



富田のキャラクター紹介文を読みました。




大野君や杉山君みたいにかっこよくなりたくて、弟子入りしたこともあるそうです。



おい富田。



そんなことしなくてもいいんだよ。



お前はお前でいいんだよ。




大野と杉山には騙されるなよ。




あいつら陰でお前のこと見下してるぞ!




お前はお前の道を進めよ富田!









ちなみにブー太郎の妹は「とみ子」というそうです。



これがなかなかの悲劇だと思います。



ご両親はなぜ、名字が富田で「とみ子」という名前をつけたのか。


姓名で韻を踏む必要などありません。



とみ子が気の毒です。

大野と杉山も陰でクスクス笑ってます。


妹の珍しい名前から気を紛らわすために、兄は語尾に「ブー」をつけているのです。



富田、お前いいやつだな。


世の中には大野とか杉山とかみたいな悪いやつもいるけど、お前はお前らしく生きろよ!



じゃあな富田。




(※大野くんと杉山くんには何の恨みもありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?