見出し画像

自分の脳を完全にハックしている、好きなラジオ番組2つ

ラジオが好きです。radikoのタイムフリー機能で週末好きな番組をまとめ聴きしています。

大概は運転しながら聴いているのですが、もはやメインはラジオを聴くこと。ラジオを聴きたいがためについでに運転してるイメージです。

自分の中で好きなラジオ番組の二大巨頭を紹介します。


①『アッパレやってまーす!水曜日』


通称「やる水」

ケンコバさんとアンガールズさんという最強すぎる布陣。かれこれ3年程聴き続けています。

もはや好きすぎて、聴いているときは自分も会話に参加しています。

基本パス回しに専念している(ポイントガード的な、海南戦のときの仙道的な立ち位置の)ケンコバさんが、時折自分で点を獲りにいく(ボケまくる)ときがあり、そのときのケンコバさんは誰にも止められません。

とにかく好きです。この番組が終わったら、自分はしばらく会社を休むと思います。


②『ロバート秋山の俺のメモ帳!on Tuesday』

この春からヤバい番組が始まってしまいました。

ロバート秋山さんが、日頃気になったこと、メモしたことを発表していく番組。

秋山さんの脳内を、一切薄めることなく純度100%で体感する30分間です。

これは長時間聴き続けるのは身体に悪いです。


radikoのタイムフリー、世の中にあるあらゆるサブスクの中で一番コスパが良いサービスなんじゃないかと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?