見出し画像

オリィと出会って7年、ALSと出会って5年

テレワークが特別なことじゃなくなるまで、いろんなアップデートが進む。と確信している。技術的に、制度的に、人の心情的に「できない」とか言われてきたのが解消に進むと思う。今のご時世。

それもこれもオリィが長年、テレワークについて深い考察を進め、具体的な動きをしてきた。オリィ本人が去年の頭にnoteにここまで書いてくれてしまうのだから、「オリィ研究所はなぜ深い課題に取り組むようになったのか」とか、そういったことはもはや加筆することはあまり残されていない。下のエントリを、コロナ感染が拡大しつつある今シェアして、

今回の人類にとっての試練によって外出困難な人、テレワークせざるをえない人への理解が進み、困った時に助け合える人類に成長できたら良いと思っている。

と呼びかけるのは、オリィ研究所に関わる多くの人にとってのリアルなんだ。

写真のメンバー、全員、若いなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?