見出し画像

つい夜空を見上げたくなる。『満月珈琲店の星詠み』読了

とっても素敵な本を読みました〜。

それがこちら↑
『満月珈琲店の星詠み』

Twitterで人気のイラスト作品からインスパイアされたコラボ小説だそうです。
幻想的で美味しそうな、素敵なスイーツのイラストが巻頭に付属してます。

そんな不思議なスイーツと、マスターの三毛猫が印象的な本作。
さらに特徴的なのが「星詠み」、つまりホロスコープを使った占星術的な内容も出てくるところです。
といっても初歩的な内容なので星座占いくらいしか知らなくてもなんとなく理解できます。
むしろ興味をそそられるほど。

文量はそれほど多くもなく、サクッと読めるくらいだと思いますが、内容はイラスト同様ちょっと不思議で、ときたまほろりとくる優しい作風。
悩みを抱える主人公たちが、満月珈琲店に迷い込むところから始まるショートストーリー3本立て。

電子書籍で購入してしまいましたが、これは紙の本で自宅の本棚にしまっておきたくなる……自分が悩みに直面したときに読み返したくなる、そんな本でした。

同様の作者で絵本も発売するそうです。

こちらも是非とも買わなくては…!


書評サイト「本が好き!」にも書評を投稿しております↓↓


#書評
#読書の秋2020
#満月珈琲店の星詠み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?